So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

というわけで、電撃出戻り(・ω・) [紅蓮FF14]

ffxiv_20171112_225943.jpg

「うおおおおお、やりたぃいいい!」→「戻るか(FFインストール)」
まさにそんな流れ(・ω・)

てか絶バハみたら、やっぱりYouTubeさんにラスボスネタバレされたは(´Д`)ハァ…
あの関連動画を完全にオフできる機能ってホントにないものか・・・

まぁ今回はナイツほどのオドロキは無いからそんなにダメージじゃなかったのが助かった!
しいて言えばアルテマレベルだぬ(・ω・)

さて結局色々と話聞くとハイエンドでキャスター職が相当厳しくなったと聞くので、やはりそうなると前回言った通り召喚一択となります( ´ー`)フゥー...
召喚はともかくinstant系が多いんで、そうなるんでしょうねぇ
赤は知らないけど?
話聞くと使いやすいって聞くけど、早期クリアの絶バハでは召喚ばっかりなんでそういうことなんでしょう(´・ω・`)

真成レベルで召喚叩かれていたら考える間もなく赤魔だったんですけども・・・・やむを得ない!

ということで絶バハを目指すからには新生の頃のテンションで頑張らなければなりませんね_(:3 」∠)_
まあモンハン終わったら本格的に腰を据えてプレイするんでしょうけども、今はとにかく現在の適正装備まで戻すのが先決
11月~1月末までかなり時間あるし、その辺はなんとかなるでしょ(・ω・)
その辺になればオメガも緩和されてるだろうし(´ー`)

復帰するか怪しかったレイアさんの冒険は、またバハムートの因縁からスタートとなりました!
今度こそバハムートの息の根を止めてやるっ!( ゚д゚ )クワッ!!


あ、今日から「紅蓮FF14」追加されました_(:3 」∠)_

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶バハムート面白そうwwwww [ゲーム]

紅蓮になってから、ちっともいい情報が無かったんだけど・・・
はるちゃんから|ω・`)ノ 「絶バハムートってのがあるよ」って言われて、最近動画で観た!!!!

これは本当に、これだけでも復帰したくなるレベルで面白そうなコンテンツですねww
めっちゃ難しそうで「ホントクリアできんの?」って感じですが、こういうのをみるとゾクゾクしますね(´0ω0`)

悟空でいう「オラ、ワクワクすっぞ!」ってやつですね(・ω・)
まあ違いは、悟空レベルの強さがないぐらいで・・・・・

でもホント、これは予習という意味でなくても一度はBGM付きで観てほしい動画!
リアルタイムでバハクリアしてる人なら尚更感動演出ですよ(・∀・)

バハで登場した歴代ボス「ツインタニア」「ネール・デウス・ダーナス」「バハムート・プライム」を一気に倒していくコンテンツなんですが・・・
バハムートに到達したら、一度倒した彼らがまた再びバハムートと共に襲い掛かってくるんですよ!!!( ゚Д゚)ウヒョー

歴代ボスが三体並ぶ姿カッコイイ!!!
でもこれ、VC無くても避けれるん?(´0ω0`)

そしてテラフレアの時の演出も大迷宮バハムートよりも更に良くなってる!
テラフレアのエネルギーを集め始めた時に、ツインタニアとネールがまた更に襲い掛かってくるんですよ(・ω・)
んで、彼らを何とか倒し切るヒカセン・・・・しかし後のテラフレアに焼き払われて力尽きてしまいます

ですがそこで不死鳥フェニックスが現れて、バハムートに攻撃し、転生の炎によってヒカセン達を蘇らせます(´Д⊂ヽ
ああ、涙演出( ;∀;)
こーいうのがFFなんだよ!よしだ!!!
FF5くらいまでは強敵によって味方が力つき、それから大いなる力によって立ち上がる演出が多かったんですが・・・この頃はこういう熱い展開が無くて寂しかったところ!

絶アレキだったらやる気しないけども、絶バハは新生時代頃のテンションに戻してガチでやりたいですな(・∀・)
軽く見るとキャスターは召喚だなwwwwwww
まあこれだけ動くコンテンツなら召喚だは(・ω・)

またメイン召喚かーうーん・・・・(・ω・)
でも絶バハは是非ともクリアしたいコンテンツだしのぉ

いったん復帰して体制整えて、その後モンハンのためまた一時休止して(もしくはやりながら?)、復帰後に絶バハやれるぐらいにしとくべきか
リアルゴタゴタはほぼ終わりだから、来週から課金すべきか?

目標出来たらFFめっちゃやりたくなってきたな!!
敵だったフェニックスが味方になって助ける演出は是非とも体感したいものw



追記
そういや、みやさんと話してた時に「これって零式クリアした人むけでしょ?」って言ったら、Exactly(そのとおりでございます)って言われたのを思い出した(´ー`)
まあオメガもやりたいと思ってたから丁度いいと思えばいいか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PCの電源が急に落ち始める(;´Д`) [ヒトリゴト]

この頃ネットなど見てる途中、ブツリとPCが落ちるように:(;゙゚'ω゚'):
色々と調べてみると原因が三つ(・ω・)

その1 たこ足回線による電力供給不足
その2 ファンにゴミが溜まって熱暴走
その3 電源ユニットそのものがブッ壊れてる

ということで別電源から延長コードで差し込んでみたものの改善せず_(:3 」∠)_


その3だけは嫌だなぁ・・・よしだ?




追記
あり得ないと思ったけど一応、ウイルス対策ソフトで今日検査したら脅威を二件発見:(;゙゚'ω゚'):
まさか・・・・これが?

駆除したけど電源落ちるほどの脅威とかヤバくない?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

はるちゃん|ω・`)ノ <召喚士、色々変わったよwwww [ゲーム]

またもや、はるちゃんとのチャットの話題からネタを頂きました(・∀・)
丁度おみやさんもその頃、復帰するというね!

で、召喚士ですが・・・・確認したら、私が以前ボッコボコに言ってた殆どが変更された模様
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/summoner/

まあメインジョブの人ならば、フツーにやらずとも見ただけで分かりますよね・・・・このヤバさ
私が凄いんじゃない・・・・凄いのは運営の「召喚士の知識」が1mmも無いことだ:(;゙゚'ω゚'):
ゲーム作ってる人達がシロート以下ってのがヤヴァイ(・ω・)

てか、「召喚士でありながらDOT付与するジョブのはおかしいと言われたんで、ルイン士にしました」と言っちゃう、よしだも相当ヤヴァイんですがね?(・ω・)
召喚士ならフツーに召喚獣を召喚させて?よしだ?

んでまあ・・・私はパッチ見れないんで、記憶をたどりながら変更点を見つけるんですが(;´Д`)

まずは「サスティン」の復活ですねw
前回は色々とツッコミどころが多くて忘れてましたケド、これは要らないスキルじゃないw
てかコレないと、どうやってエギ回復すんのw
まさかフィジクで回復させろって・・・・?無理ゲーでしょ、それ・・・
まあサスティンをアッサリ削除してしまうあたり、運営のエアプさが露呈しちゃってますね
普段から召喚使わないから、サスティンの必要性を分かっていない
確かに出番は少ないけど削除しては絶対アカンスキルの一つ(・ω・)

んで次はルイン系ですの(・ω・)
以前滅茶苦茶に突っ込んだ部分で特に修正が入ってるのがコレ
まずはルインガ

対象に無属性魔法攻撃。
威力:130
「トランス・バハムート」効果中は詠唱時間無しで唱えることができる。

トランス中はinstantになりました(・∀・)
威力は更に減ったんですが・・・・しかしながら!
普段は2.5秒のキャストタイムがあるわけですが、それがinstantとなる前回の二倍までは行かないと思いますが相当の威力アップになるはずです
とはいえ威力は200↑は出ると思うんですが、どうなんでしょうかね?
ただまあ・・・・普段使うときは威力20↓の弱体化なんですよねぇ・・・これは強化されたのか・・?

てか何でMP消費が普段からルインラ以下なんだろ?これは誤植じゃないの?
MP消費240はトランス中じゃないの?
まあいいや(´ー`)
(でもよく考えたら、威力30しか違わないなら普段はルインラ連打したほうが強いよね)(´ー`)
(ルインガはトランス専用みたいなものぽいね)(´ー`)
(もうトランスした状態しか使えないようにした方がよくね?)(´ー`)
(ルインガの存在意義がものすごくぞんざいなんだが?)(´ー`)


そしてルインジャ
対象に無属性魔法攻撃。
威力:200
発動条件:「ルインラ強化」効果中

特に変更点無しとおもいきや・・・・
実は私が言ってた通り、詠唱アリからinstant魔法に変更されましたw
当たり前だよww
いつ発動するか分からない魔法に詠唱アリとか頭おかしいよ、ホント(・ω・)


そしてトランス時の変更点として、もう一個
「ミアズラ消すぐらいなら、トライバインドとか不要なスキルを消しなよ」と言ってましたが、そのバインドさんに使い道を追加しましたw
もうなんていうかメイン召喚士の人から苦情言ったんでしょうかねww
召喚をずっと使っている人がボコボコに言ったとしか思えないぐらい、ピンポイントの変更点でワロエナイ・・・・・('A`)

で、トライバインド

対象とその周囲の敵に無属性範囲魔法攻撃。
威力:30
追加効果:対象にバインドを付与する。
効果時間:20秒
「トランス・バハムート」効果中はバインド効果が発生しなくなる代わりに威力が上昇し、さらに消費MPが減少する。
トランス・バハムート時威力:100

なるほど、複数の敵になったときの対処方法ができたという事ですね
ブリザラ・ミアズラ削除されたんで、トランスしてたら範囲攻撃がデスフレアしかなくなるし、そこらへんはもうルイン適当に撃ってデスフレア撃つしか無いんだろうなぁと思っていましたが(・ω・)

そもそもなんでトランス中にフロー付与が廃止されたのが意味わからないんだよなぁ
トランス深度高まりすぎるのを懸念して?じゃあデミバハムートの攻撃威力を下げればいいやんけ('A`)
むしろ威力下がっててもバハムートを召喚できるタイミング増える方が召喚士としては大歓迎なんですけど?
正直、召喚士が召喚魔法使えないようにしてる運営の意図が良くわからない
召喚士は召喚魔法使えて、「召喚士」でしょうに(・ω・)
黒魔がファイア・ブリザド・サンダー系使えないとすれば、それはFFの黒魔かな?ジョブデザインなんて今までのFF見れば分かるものだけど・・・

召喚士のDPSアップしすぎるのを懸念するよりも、ちゃんと平均的なDPS出すように全体的に威力調整すればいい話でしょ
まずは召喚らしいジョブデザインをシッカリ作ってから、そういったDPSバランスを調整してほしいは
何だかんだ文句言われた竜騎士・黒魔なんて、DPS低くかった頃でも一定以上いたじゃない
つまりそういうこと
召喚士なんてジョブデザインが(自分で言うのもなんだけど)最悪だから、DPS高かったころから使う人なんてアンマリいなかった
あ、侵攻編の時はよくみましたけどねw

でもま、やっぱりまずはそれがFFらしいジョブデザイン、それが第一だと思うんだよね
今回の大調整は、新生からずっと使ってきたメイン召喚の人も愛想尽きたからじゃないの?予想以上に人離れたから修正したんでしょ?
他のジョブは分からないけど、紅蓮の召喚士は適当すぎるってメインで使ってる人ならばすぐ分かるもの


( ゚д゚)ハッ!
しまった・・・・途中から勢いに任せてグチモードに走ったは・・・・
でもま言いたいことを言ってちょっとスッキリした(・∀・)


話を戻して他の変更点はやっぱり「エギの加護」ww
デスヨネー
使い物になりませんよねーwww
以前はエギの最も近くにいるPTメンバーお一人にショボい加護をするものでしたが

エギの周囲のパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する。
エギの加護効果:与ダメージが2%、与える回復魔法の効果量が5%上昇し、さらに被ダメージを2%軽減する。
効果時間:15秒

効果は下がりましたがエギ15m範囲にいるPTメンバー全員になりましたww
デスヨネー
私も当然PTメンバー全員だと勘違いしてたぐらいだし(ノ∀`)
よしだはどれだけ召喚に憎しみ持ってるの?

しかし効果下げるほど???別に同じ効果でPT全員でいいじゃん?
被ダメ2パーカットって、10000ダメで200減らすだけでしょ?
二分に一回しか使えないんでしょ?こんなのLv50ぐらいで覚えさせていい魔法だは

Lv50で思い出したけど「エンキンドル」って未だに3分に一回しか使えない魔法なんだよね
二分に一回しか召喚できないバハムートwwwって笑ってたけど、二分に一回アク・モーンやら高威力の魔法が行使できるのに対して、3分に一回「地獄の火炎 威力200 威力20を10秒DOT付与」とかっていかがなものか?
ぶっちゃけ今だと60秒に一回エンキンドル使えても大丈夫じゃないの・・・・?
エンキンドルとか召喚獣に命令してるときが一番召喚してるって感じてるときだし
ここら辺も調整するべきだと思うの(・ω・)




ま・・・調整されても、召喚はもう使う気しないけども

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

モンハンの進化したキャラメイク!(・ω・) [ゲーム]



先日のTGSで公開された情報です(^ω^)
いやースゴイスゴイとは聞いてたけど、これは予想以上の細かさですねぇ

これはおみやさんの期待通りの出来ですね!
動画でも渋めのお爺キャラが作っていますが、ホントにキャラメイクの幅が広すぎる・・・・('A`)
スカイリムみたいに年齢バーもあるんで、それによって老けさせることが可能なようです

目・口・鼻など位置の微調整ができるのもスカイリムのような・・・・
ある意味美形にできるようになったスカイリムのキャラメイクというべきか?(´ー`)
スカイリムのほうはMOD入れないとちょっとね・・・・ゴリディア・・・げふんげふn

後、ぬこのキャラメイクもできるのがヤヴァすぎるwwww
滅茶苦茶カワユス(*´ω`*)
ぬこの声も設定できる模様
ぬこの声って違いがあるのかが・・・・・まあいいけど!可愛いから許す!


しかしこうやって無印からほぼ進化無しだったキャラメイクがここまで進化すると、ようやくモンハンの止まった時間が動いた感じがします
システムも色々と改良されていますし、ホントに楽しみですねぇ~
一月末は予想以上に早かったけど、待ちきれないは・・・!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -