So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろドラクエ!( ゚д゚ )クワッ!! [ゲーム]

なんだかんだで来月ドラクエ11発売ですねぇ・・・(*´ω`*)

私は最近予約しましたww
PS4版ね!!まあなんていうか携帯ゲーのドラクエはやっぱり違うと思うね・・・ドラクエ9とか?
やっぱり最新のドラクエとFFは最新の据え置きハードで出してほしい!というのは古い考えでしょうか(・ω・)

まあFF15は買いませんでしたけどね^^
もう本家じゃ、FFらしいFFは出ないんだよ・・・・FF17楽しみだなー( ;∀;)

いや、新作のFFオンラインでたらやるのか・・・自分?('A`)

しかしドラクエ発売といっても、それほどまあワクワクというわけでもないのもジジツ
ドラクエ6辺りまではドラクエ新作を楽しみにしてた感はあったんだけど、6からはかなり熱が冷めた感じがした
今だと義務感で買うような感じですね・・・
じゃあ逆にFFの新作(15)を義務感で買わないの?と言われるかもしれませんが、FFは毎回別ゲーと化してるわけで・・・・
そういった意味じゃドラクエは毎回、一定以上のドラクエクオリティは保証されてるみたいな?

ドラクエは毎回「ドラクエ」らしさを出してますよねw
まあ「シリーズ」ものですし、それがフツーなんでしょうけどねぇ

ドラクエといえば呪文!
9だと「ギラ系」がハブられましたが、今作では復活するのでしょうか?
てか伝統あるギラ系をハブるとか、ちょっと9はドラクエらしくないところありましたね
むしろメラ系消去してギラ系一点にするのなら、まだ話は分かる(・ω・)
ドラクエの呪文と言えばギラ・ベギラマ・ホイミ・ベホイミは外せないでしょ・・・
ギラをなくすとか、FFでファイア・ブリザド・サンダー・ケアルのうち一つの系統が欠けてしまうぐらい違和感あるレベルだた

ドラクエ10はやっていないので知りません^^

それにしても義務感で買うレベルなんで、事前情報が殆ど・・・・主人公の顔ぐらいしか、知らないわ・・
転職システムとかあるのかな?9でやったから今回はないのかな?

まあドラクエのほうはサクッとクリアしておしまいみたいな感じになりそうですけどね
ニーアはセーブデータ消して二周目をやりたいと思っているけど、まだそれは先かな

それにしてもFEエコーズ終わらないんだけど?
もう少しでプレイ時間70時間超えるんだけど、レベリングが終わらない・・・
すでにクリアできる強さ、クリア目前までは来てるんだけど・・・・レベリング終わらせてから進みたい・・・

今月中にエコーズ終わらせて、なんとかドラクエには間に合わせたいトコロですねぇ



あ!そういや、FF14のサントラ今月発売だよ!(誰に言うてるん?)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さやさん

ワイのことか(;`3´)
by さやさん (2017-06-04 22:54) 

緑魔

さ、さやさんは言わずともすでに予約してるだろうし・・・・:(;゙゚'ω゚'):

てか、さやさんもドラクエ買うんでしょ?
紅蓮しながらドラクエやれるんですかね・・・('A`)
by 緑魔 (2017-06-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。