So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターハンターワールドキタ――(゚∀゚)――!! [ゲーム]

ついに据え置き器での新作モンハンが来ましたねw


モンハンは4以降は買ってなく、さらに言えば4は肉焼いて放置した状態(そのあとすぐFF14に)でして・・・・・
個人的にはFF14よろしく「同じことの繰り返しのモンハン飽きた('A`)」状態だったんですよねぇ

しかしながらモンハンは変わった!!
これこそ私が待ってたモンハン!
シームレス(らしい?)のフィールドでノビノビと生物たちが行き交う中、強固なモンスターと対峙するハンター・・・・!!!

ざっとみた感じでは様々な罠を作成したり、水中を潜ったり蔦を渡ってみたり、もう可能な限りのアクションがあるみたいですね
動画観ただけでもワクワクしますよ(*´ω`*)

MGS5、ゴーストリコンと人を撃ちまくるのにはそろそろ飽きたところ(・ω・)
久々に強力なモンスターとガチンコバトルをしたいですねw

てかアクションにカモフラージュによるステルスアクションもあったり、ホント「やれないことないんじゃないか?」と思うほどですね
古臭い単調なアクションから、リアル思考によるハンティングアクションに新生した感じです

今まではDPS偏重のゲームでしたが、今度は「あらゆる手段による狩りを楽しむ」ゲームになりそう
モンスターたちの生態も見ているだけでも楽しそうですね
ゴーストリコンとかのオープンフィールド系のゲームは散歩して楽しんだりしてますし(ノ∀`)

武器は今のところどれぐらい判明してるんですかねー
分かるトコロでは大剣・ライトボウガン・弓・ハンマーはあるみたい
今作で今まで使えた武器種が全部使えるのかな?アクションが多様だし、武器の種類がある程度絞られても問題ないと思うけど

今まではまあ下位・上位・G級とランク付けして、ただただレアアイテム狙って狩りをするゲームだったけど、ここで思い切って大きな舵きりをしてほしいと個人的に思う
ここまで世界観を作りこんだのならば、その世界観を純粋に楽しむ方にウエイトを向けてほしいなぁ(・ω・)

ただただ単調な今までの狩りだとホントに一か月もしたら飽きるんだは・・・
MGS5は別にレアアイテムとかないけど500時間近く楽しんでますよ・・・・・プラットホームがPS4やPCなんだし、やっぱりそこはゲームの作りこみで没頭できるように仕向けてほしい

素材で武器防具作成はモンハンの基本だし、そこは外したらダメですがw
昔みたいに何度も何度も同じクエをグルグル回すゲームは卒業しべきかと(・ω・)
武器防具を作るのが主目的じゃなく、モンスターを狩る楽しみを主目的になるようなゲームにしてほしい!

てかこの世界観だと古龍は今まで以上に出せなくなるかもですねw
でもまあモンスター一体一体の作りこみが良ければ、別に古龍のカテゴリーが無くても・・・とも思っています


発売日は2018年初頭!早い!!
プラットホームは日本だとPS4のみらしい?できればPC版で日本語対応してほしいものですが・・・・まあいいけど(・∀・)
今年はドラクエ11に大逆転裁判2、ニーア二周目で終わりそうですねぇ・・・豊作ですの

んで来年は狩りの一年になるのか・・・!モンハンワールド、期待の新作ですね!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。