So-net無料ブログ作成
検索選択

MHW生放送のやつみた・・! [ゲーム]

辻本Pも実際やってましたねw

まずは軽くアクション関連から見ていきましょうか(・∀・)
基本的なアクションは大分ストレスフリーになった印象
イチイチ止まって飲食したり、ガッツポーズをしなくなりました
歩きながら回復薬and肉、そしてやばいときはキャンセルなども可能
動きはとてもリアル方面にシフトしてて、非常に楽しそうでしたねw

段差をジャンプしたり、斜面を滑り降りたり、そこから攻撃なども可能
斜面での攻撃パターンも変わったりしてましたねー
辻本Pがやっていましたw

各武器の基本モーションは踏襲してるかんじで、その辺は好感触ですね
今までやってきた人はそのままスンナリ入れそうです
まあ+アルファで追加されたアクションもある感じ!

ただライトボウガンは従来型とは大分変った感じ
サブマシンガンというか、アサルトライフルみたいな感じに変化しましたね!
このボウガンだったら使っていて気持ちよさそうな感じでしたw

武器種は確認できたものは、既存のものすべてあるかんじ
大剣・片手・双・太刀・ランス・ガンス・スラアク・チャアク・棍・ハンマー・笛・ライト・ヘビィ・弓
んでなにやら遠隔で一枠ありましたね・・・・あれは新武器でしょう
ライト・ヘビィ・弓・・・のほかに遠隔ぽい武器・・・拳銃か!(・∀・)
まあそんな安易なものじゃないでしょうねw
この頃はスラアク・チャアク・棍とか、物珍しい武器種が新武器になるので
変形型の遠隔武器か・・・!?

んで今作の目玉であるシームレス
マップも一つにつき今までの2倍から2.5倍ぐらいの広さと聞いてましたが、確かにこれは物凄く広い!!!
しかしながら、その辺もご安心のファストトラベル(・∀・)
もうオープンワールド系のゲームが増えてきて、当たり前のように実装されるシステムですね
これは非常に英断かと思います

マップ各地にいくつかのキャンプが点在して、そこへ鳥っぽいモンスを操って飛んでいく感じですねw
まあ最初に公開されたPVにもちょっとでてたアレです

クエストはそのマップにいる受付嬢にて受注する感じですかね
その辺はサクサクしてて、ストレスなくやれそうです
ピンチになったら救難信号などでクエスト途中でも参加可能というのもいいですね

全体的に言えることですが今回は色んな枠や無意味な制約を取っ払って、「普通こういうふうにやれるでしょ?」という考えの基システムを見直した感じですね
歩きながら飲食、無意味なガッツポーズの撤廃、その辺がまさに!

遠隔系武器も移動しながら攻撃とかできるんかな?その辺はちょいと確認できませんでした
今までは攻撃の際は立ち止まりながら矢を撃っていましたが、ここを走りながら(へべーだったら歩きながらでも)出来たら楽しいですよねぇ

ホント、アクションが練りこまれていると動かしてるだけで楽しいんですよねー
没頭感もヤヴァイ
MGS5はまさにそれでした!

PS4だとりでぃさんもやるだろうし、MHWはオンラインでも楽しめそうですね(*´ω`*)
一応VC、テキストチャット可能
あと今回の動画では「コミュニケーション」というのも確認
モンハンには今までもいくらかエモートありましたし、まあその辺でしょうね
できればエモートをFF14ほどとはいいませんが、もうちょい増やしてほしいトコロですねぇ

ちなみにオンラインやるとしたら、当たり前ですがPSplus必須です
逆にそれ以外の課金要素はないみたいですね

久々のモンハン・・・腕が鳴るな(・∀・)
武器種はやっぱり片手かなー
片手がものすごく相性良い武器だけどなー
なげた4のチャアクを極めるのも悪くないけど、どうも私はアクス系と相性が悪い感じがする
動きが鈍重なアクスが苦手なんだけど、かといって大剣・ガンス・ハンマーが扱えないというわけでもないんだよねぇ・・

とりま、片手やるかな・・!まあ気分によってその他武器にシフトということで!

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

京都

動画私も見た!なんかかなり進化してるねーw
私のモンハンは3Gで止まってるから・・・(・3・)

私はハンマーかランスなんかの鈍重系ばっかりだったから、逆に片手剣のスピーディーな動きに対応しきれない。
足とかしっぽに攻撃したいのに、2撃目以降の攻撃をスカしたり・・・(´・ω・`)

しかし、PS4だと私出来ないのぅ・・・
弟はモンハン好きじゃないからPS4貸してくれないだろうし(´・ω・`)
by 京都 (2017-06-24 22:07) 

緑魔

私も言うなれば3Gで止まってるもんだは・・・('A`)

みやさんがハンマーか、ランスか!
私が片手、みやさんがハンマー、はるちゃんがライトで、りでぃさんが双だな!!!(・∀・)

そこはですね・・・年長の者としての権力の実行を・・・(強奪)

by 緑魔 (2017-06-24 22:42) 

ハルぬこ

年長者の権力wwwwwwクソワロタwwwwww
ヒラみたいなのがあればやってみたいなw
とりあえず支援する役割が好きだからソレ系なら何でもw
by ハルぬこ (2017-06-25 22:43) 

京都

ゴーストリコン買うときに弟に協力してもらった年長者には権力などないのです・・・(´・ω・`)
まぁでも皆モンハンやるなら強奪するけどね!(`・ω・´)

支援系なら狩猟笛かボウガン系だねー
狩猟笛は所謂バッファーで支援向けの武器だね。でも攻撃がちょっと難しくて、PTならともかくソロでやると難しいかも
ボウガンなら回復弾とか徹甲弾とかあって、どの弾を装填するかによって攻撃も支援も出来るよ!狩猟笛ほどの支援効果はないけどねw
by 京都 (2017-06-26 13:10) 

ハルぬこ

ミヤコさんはPS4買うとしたらProが欲しいのかな?
他にも欲しいゲームあったりするの?

ジョブチェンみたいなのが出来るなら色々試せるけど、なければボウガン系やってみたいかなw
先生方ご指導よろしくお願いしますwww
by ハルぬこ (2017-06-26 18:34) 

緑魔

>はるちゃん
おみやさんが説明してくれてるけど、そう思ってライトをはるちゃんにしたぬ(*´ω`*)
ゴーストリコンもドローンに蘇生つけたあたり、「はるちゃんは根っからのヒラ体質なんだなー」って思ってたからw
笛もいいかなあとは思ったけど、おみやさんがハンマーやるのなら遠隔のライトのほうがいいか!とも思ってた(・∀・)

モンハンは武器種で攻撃スタイルを変える感じだから、ある意味FF14と同じだはw
ただ全部DPSwww
FF14と違うのはハメとかじゃない限り自由に戦えるから、固定された戦い方が無いのが良いトコロ(`・ω・´)

一応MHFまでやってたから、そこそこ教えられるおw


>おみやさん
武器説明さんくす!
おみやさんできるのなら来てほしいわーw
モンハンはPT人数がいるほど滅茶苦茶楽しくなるからw
ソロだと作業じみて、飽きてしまう

りでぃさんは結構モンハンしてる感じだから、14の合間に来てくれるとありがたいの(ノ∀`)

by 緑魔 (2017-06-26 19:49) 

京都

>はるさん
PS4 Proとかあるのね
fmfm。調べてみたら4K対応で高画質なのが特徴なのかー
まず4Kモニターを買うところから始めないとダメですね(´・ω・`)
正直、PS4でどんなゲームがあるのかすら知らないようなレベルだから新規でPS4買うまではないかなぁ
あ、でもいつか出るかもしれないという「ワンダと巨象」はちょっとやってみたいかも!
だから弟のを強奪するよっ!(`・ω・´)
by 京都 (2017-06-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。