So-net無料ブログ作成
検索選択

MHFだよ、よしだ? [ゲーム]

現在、MHF10周年記念企画で様々な方々からメッセージを貰う企画に、我らがよしだが登場(・ω・)



MHFもFF14もやってたから、なんともムズムズする動画ですねww
とはいえ、MHFのほうはギウがPやってた頃だったんで・・・ミヤシタしらんのよね(;´∀`)

しかしながら、よしだの話っぷりは本当に面白いなぁw
ちゃっかり「紅蓮のリベレーター」の告知もできたしね!!!
蒼天までやっているが、よしだのサイン入りのやつは欲しい・・・(´ー`)

社交辞令なのかもしれないけど、一応よしだもMHFを触れてた様子?(動画では最新のはやっていません)
だからビスマルクがジエンぽかったのか!!!!(・∀・)←MHFにはジエンはいない


コミュニケーションに触れてたけど、MHFはコミュニケーション薄いゲームだったなぁ・・
まあ一戦が数分で終わるしね・・・手を休めることが無いから、しょうがないといえばしょうがない
ケド、MH3とかやってたときは結構コミュニケーション取れたけどなぁ
MHFのほうはネトゲなだけに要求素材が厳しいからね、チャットしてる暇あったらモンス狩らなきゃダメだったしね(´ー`)
ベル足がまだギリ使えた時にやめたけど(というか休止して、そのままやめてしまった感)、あの頃の装備って防具ひとつ作るのにZW並みの面倒さがあったと思うは

最新の武器つくるとしたら決まった狩り方(周知されてるやりかた)、決まったPT編成募集してそれから黙々と同じモンスを回すんだよね(´ー`)
装備自由だと全然捗らないし、いわゆる地雷さんが入ったりしたから(´ー`)
結構イライラしながらやってたは(´ー`)

そういうのやってきたからFF14のシステムが神すぎて夢中になったんだよねぇ・・
MHFが決して面白くないというわけじゃなかったけど、本家と同じく一か月もしたら飽きるゲーで続かなかったゲームだった
オンラインなのに、あんまりコミュニケーションもなかったしねww
MH3でオンラインのコミュニケーションが楽しくて、その流れでMHFやってみたら幻想を砕かれたw

猟団もいくつか入ってたんだけど、まあまあ無言でしたしね・・・
クエやってるときは本当に話せないからね・・・誰も悪くない・・・言うなればゲームシステムにチャットが神がかりに不適合だったったのだ(VCなら可)
なので、休止するたび猟団変えた感じだったなぁ

やっぱオンラインはコミュニケーションが捗らないと続かないですよ(・ω・)
なので素材甘めの本家様のほうのオンラインは楽しかったんだと
だからきっとMHWも楽しくなるはずだっ!

おや、MHF10周年の話から全く関係ない話に(´・ω・`)
とりあえず10周年おめでとうございます(^ω^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。