So-net無料ブログ作成
検索選択

MHW武器紹介ムービーキタ――(゚∀゚)――!! [ゲーム]

公式HPにて14種の武器モーションムービーが公開されました!
やっぱり既存モーション+アルファって感じですねぇ(・ω・)

そして我らがKATATEですが、基本的にはそんなに変わっていませんが戦闘中に使えるアイテムが色々とありそうですね
片手専用のサブ武器か分かりませんが動画では腕に装着するボウガンみたいなのを放っていました!
中々楽しそうじゃまいか・・・

変わり種としては双剣ですねw
鬼人化すると、まさにFF14の忍者のような逆手持ちになる( ゚д゚ )クワッ!!
なんだ、りでぃさんが大好物なやつじゃないか・・・

後派手になったのがガンランス、スラッシュアックス、ヘビィボウガン
動画観てるだけでもかっこいいな!と思うぐらいだから、使いこなすと最高の武器種になりそうですね(・ω・)
てか、ライトとへべえさんって今回では明確な差別化を図られた感じです
特にへべえさんは変わりすぎw

ライトは地雷ぽい技が増えたけど、ヘビィは遠距離系という武器種に変わった感じ
動画ではスナイパー的なモーションもしてましたね
遠隔系でもモンハンは中距離での戦闘なんで(弾が最もダメージが入る射程距離がある)、遠隔と言ってもなんちゃって遠隔みたいな
今回のヘビィさんはそれよりも明確な遠距離系武器となったんでしょうかね?
迫撃砲ぽいのを撃ったり、機関銃ぽく撃ったり、スナイパーライフルぽい感じで狙ったり?

まあそのほかの武器種は正直それほど変わってない感じがしますねw
でもモーション一つ一つが一新されてスタイリッシュになってるのが進化を感じさせますね!
MH3からは、モンハンはもはや携帯ゲームとなってしまった・・・って感じでしたが、PS4になってやれるところまでやってしまおう!という意気込みを感じます(`・ω・´)
やっぱり携帯ゲームじゃ表現に限界がありますしね!
今回の動画でも分かりますがハンターの表情も変わって、ようやく人間らしさがでてきましたww
PS2からようやく新作モンハンがでたような感じですよw

とりあえずメイン武器は片手だな!
後は素材集まり次第、ランスやガンスを使ってみようかね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の記事について(´0ω0`) [ヒトリゴト]

ほろ酔い気分で書いたせいか、アホな事を書いてしまってる・・・

「試練を超える力」を是非とも演奏してほしいとか言っておいて、ミニCDのほうの演奏リストにすでに載ってるじゃん・・・('A`)
とりあえず、よしだъ(゚Д゚)グッジョブ!!

大迷宮バハムートの代名詞というべき曲ですしね、これが無いと(*´ω`*)
逆にアレキはオケでは出しにくいと思うんだけども・・・アレキプライムのメビウスはオケ向きかな?

んでもう一件!!!

てっきり7月にオーケストラやってたのかと思いきや、これは追加予約みたいですね・・・(;´∀`)
元々9/23だけだったのが24日も追加したということです・・・よね?
最初の予約は5月末頃で、ヒカセンのみの販売ぽい
元ヒカセンでもいいんですかね?(´ー`)

なのでミニCDはどうやら予習用らしいですwwwww

オーケストラでも予習必須とか、よしだやるな・・・
いろはす討滅戦といい、リアルでも予習を求めるFF14・・・!!!
オーケストラでもギミックミスによって転がることは許されない・・・・!!!!!

ということでミニCDどうしましょうかねw
オーケストラコンサート終わったらCDでるとは思うんですけど、雑音無しの曲も聴きたいよね(ノ´∀`*)
ミニCDも買っちゃうか、ナイツとかバハの曲をはよ聴きたいは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF14オーケストラコンサートいきたいぃぃぃぃ [ヒトリゴト]

FF14のオケコンがあるそうじゃないんですか・・・オーケストラコンサートはFF、逆転裁判、モンスターハンターシリーズと結構昔は行ったんですけどねぇ(´ー`)

今はちょっと、年齢が・・・げふんげふん
10歳若かったら・・・いや、5歳若くても・・!(何)

かねてよりFF14のオーケストラとかあったらなぁ~と思っていましたが、まさかの現実化ですねぇ(・ω・)
ああああーーーーーーーーいきたいいきたいいきたい(´0ω0`)

まあしょうがないFFのブラックメイジのイベで植松さんと握手出来たりしたし、FF14のほうは諦めるか!(さりげない自慢)

んでふとサントラも発売するんだろうなってみたら、ミニCDって・・・・オーケストラで出すやつ全部だせよ・・・(´・ω・`)

一部とはいえ選曲はやっぱり豪華ですねぇ

彩られし山麓 〜高地ドラヴァニア:昼〜
Painted Foothills

英傑 〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Heroes

逆襲の咆哮
Revenge Twofold

究極幻想
Ultima

試練を超える力
Calamity Unbound

静穏の森
Serenity

白銀の凶鳥、飛翔せり
Rise of the White Raven

不吉なる前兆
Ominous Prognisticks

ナイツオブラウンド討滅戦いれるとか、その辺はよしだ分かってるは(・ω・)
逆襲の咆哮か・・ニーズ関連いれないとか、よしだ?(急な手のひら返し)
まあその辺はオーケストラコンサートで演奏されるんだろうなぁ
BD出たら買うから出して?ニーアオートマタのオーケストラBDは絶対買うからお願いね?

個人的にその他オーケストラで演奏してほしいのは

蒼天だと
・heavensward
・ヴォイドの棺~魔航船ヴォイドアーク~
・イマジネーション~蒼天聖戦 魔科学研究所~
・英傑は死なず
・邪竜の急襲
・最後の咆哮
・漆黒のエッダ(これは無理かな)
・死闘~蒼天~
・女神~女神ソフィア討滅戦~
・dragonsong

根性版~新生だと
・戦乱
・極限を超えて
・斬
・試練を超える力←個人的には絶対入れてほしいw
・絢爛~クリスタルタワー:シルクスの塔~
・破砕~クリスタルタワー:シルクスの塔~
・灰より生まれし者
・answers


しかしながら植松さん作曲のやつはちょっと無理ポイ感じがしますね(・ω・)
まあanswersとかはゼッタイ無理なのは分かりますが・・・これは植松さんのほうのオーケストラコンサートで演奏されてますし・・・
そういった意味じゃネールの「戦乱」は無理ゲーで、ソケンの「白銀の凶鳥飛翔せり」を出したんじゃないかと
まあheavenswardやdragonsongとかは元々オーケストラぽいんで、まあいいか(・∀・)

だけど予想以上に新生の蛮神BGMはオーケストラとして出しにくいですねw
ラムウ討滅戦ぐらいはいけるんだろうけども、ちょっともったいない感じが・・(ぇ)
逆に、オーディンFATEの「斬」は滅茶苦茶オーケストラだと迫力ある演奏になると思うんですよ!
真・斬鉄剣に震えろ・・!

クリタワはどうかは分かりませんが、「灰より生まれし者」は高確率でオーケストラで演奏されそうですね(・ω・)
生のパイプオルガン演奏で頼む!!
一度オーケストラコンサートで聴いたことあるけど、生のパイプオルガンは本当に音が重厚で最高でした・・・


本当はオーケストラコンサートは生で聴くべきなんだけどねぇ・・・あのコーフンは筆舌に尽くしがたいものがある・・・・( ´ー`)フゥー...
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

マイクラ進捗状況(´ー`) [マインクラフト]

新たな賢人が参戦!!(中身はおみやさん)
スクリーンショット (7).jpg


紅蓮での彼女の活躍は気になるところですが、それはさておき(・∀・)
今の拠点がこれです!
スクリーンショット (8).jpg

拠点は最初ということで結構凝って作りました
新天地に向かうとすれば簡易的なものになるだろうし、まあここは本部という事で大きく作りました(´ー`)

そしてウチの裏庭にはこんなものが・・・
スクリーンショット (9).jpg
その名も『大迷宮ハルムート』!!(・∀・)
その巨大なダンジョンゆえに、いにしえの大迷宮になぞられたという・・・・
しかし実際広すぎて、この立て看板を立てましたw
おみやさんも最下層に降りてから迷うほど・・・!

んで第一の塔『アーゼマの塔』を作りました
スクリーンショット (13).jpg

別名『フェニックスの塔』・・・!( ゚д゚ )クワッ!!
かつて弱った飛竜がその頂上より身を投げ、不死鳥に転生したといわれる伝説の塔・・・!のレプリカ(゚∀゚)
実際、ものすごく高い塔として作りました
スクリーンショット (14).jpg
それと一応頂上よりダイブできるように設置してありますww
塔近くに湖があるんで、ちゃんと湖落ちれば無傷で済みます(・ω・)
失敗しない様に湖を拡張しましたが・・・失敗したら普通に死にます(ノ∀`)


んで現在、新天地を目指すべく鉄インゴを集めるのが主目的
ということで家の地下から隣村へいける地下道をみやさんと作成しました(・ω・)
スクリーンショット (16).jpg
あとはレールひいて村人を拉致るジュンビはできるんですが、そのまえに色々とやることがあるんでそれらを完成してからインゴ量産ですかね(´ー`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

始めてしまいましたマインクラフト(ノ∀`) [マインクラフト]

ぬこ達に愛されし地、エハルゼア・・・・
存在しないはずの地に賢人の一人が迷い込んだのであった
スクリーンショット (2).jpg

賢人「ここは一体どこなのかしら?あの蛮神は一体・・・」
????「ここはエハルゼアだおwwwww」
賢人「あなたは先ほどの蛮神!それほどの力は無いと思ったのに、次元を超える力を持っていたなんて・・・」
????「私は創神(そうしん)マインクラフトだおwww」
賢人「創神・・・大層な二つ名がついているわりに砕けた話し方ね?(やたら草はやしているし)
創神マインクラフト(?)「とりあえず極蛮神はやりたくないから、ここでゆっくりしてほしいおwエオr・・・じゃなくて、神々に愛された地のほうは気にしなくてまったりしてていいからwww」
賢人「ちょっと!・・・もう蛮神のエーテルが感じなくなったわ・・・どうしたものかしら?」
????「見て・・・聴いて・・・感じて・・・」
賢人「あなたはもしかして、ミンフィr・・・じゃなくて、もしもしの人ね??」
もしもし「その言い方はどうかと思うけど、あなたを助けるために助言しにきたわ」
賢人「ここから出られる方法が?」
もしもし「そう、ここに『エオルゼア十二神の塔』を各島に作り上げるのよ」
賢人「もうエオルゼアとか隠すのが面倒になったようね・・・、でも十二神の塔なんてどのような・・・」
もしもし「それはあなたに任せるわ、とにかく大きい塔を十二基造れば?」
賢人「ミンフィリア、あなた今面倒になってこちらに振ったわね?」
もしもし(・・・・・・)
賢人「もういなくなったわ・・・仕方がない、この夢幻の地を脱出するために作り上げていくしかないわね」



ということで拙い設定から始まりましたが・・・
マインクラフトを始めてみました!!!
スクリーンショット (3).jpg

win10バージョンでヤ・シュトラさんのスキンを見つけて、早速マイキャラに!
こちらより拝借いたしました、ありがたく使わせていただきますm(__)m
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6760524

んでまあ目的を先程の設定でも出したんですが、大きな十二基の塔を作り上げるのをハイエンドコンテンツとして、まったりやっていこうかと思います(*´ω`*)
もうすでに、おみやさんがコメしてくれていますが、日本語チャットも可能ですしノンビリチャットでもしながらマルチプレイもいいかもしれませんね(・∀・)

しかし楽しい・・・濵口さんが言ってた通りに整地してるだけでも時間を忘れてやってしまうは・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よゐこのマイクラでサバイバル生活 [DVD・映像・音楽]



なんとなくヒマで観たんだけど(ゲームセンターCX好きもあって)、これは面白いですねwww
ナレーターが武田さんだし、ゲームセンターCX好きなら間違いなくおススメです!!

よゐこのゆる~い感じの雰囲気でマイクラをやってる風景は物凄く見ていて面白いです(・∀・)
まあ某黄金伝説と同じく、大体二人の役割は決まってきますねぇ
有野課長はコツコツ拠点でクラフトして、濵口さんはウール取りに狩りに行ったり・・・みたいな!

てか、普通の人が中々やらないことをやたら執着したり、やっぱりその辺は芸人らしい面白さが出てますね(´ー`)
昨日から一気に6回まで観たけど、はよ続き!!!

・・・・それにしてもマイクラはあんまりキョーミなかったけど、これ見ると触れたくなってきたな・・・・
もう公式HPみたり、wikiみたりしてるし・・・ヤバいな!(・ω・)

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あたらしい遊びの提供(よしだ談) [ゲーム]

FF14のネタ、あるじゃまいか・・・!(´ー`)
最近、紅蓮をやってるはるちゃんから色々と情報を提供してもらって、面白いネタも見つけた!
http://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/battle/?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_banner&utm_campaign=jp_jobguide

さあ、休止してた者たちよ・・・慄くがいい・・・!今までやってきたことがリセットだ( ゚д゚ )クワッ!!
まあ良い見方をすれば今までずっとやってきた同じスキル回しをリセットされたとも言う
ただまあ・・・・レベルキャップ解放した時点でスキル回しはガラッと変わってきたんで、正直「ここまでいじらんでもエエ」みたいな感じはする
スキル効果なんてほぼほぼ変わり、削除されたスキルもあり・・またイチからスキルの効果を確かめ、XHOTバーを組みなおす・・・!この作業は普通なら面倒なんですが・・・・
ドラクエ発売までネタがない私にとっては丁度いいネタ!(エサ)

とはいえ、私がメインで使ってた召喚士だけ蒼天からの変更点について語っていこうと思う(・ω・)


まず、はるちゃんとのチャットでも話題になっていたんだけど、大きな変更点としては魔法が上位魔法に入れ替わってしまう特性ができたということ
バイオ>バイオラ>バイオガ←NEW!
レベルアップに伴って下級の魔法が上位魔法に書き換えられる特性ができたみたい
レベルマックス(70)にすると、バイオ系はバイオガしか使えないということですね(´ー`)
ミアズマ系だとミアズガという風に

とはいえこれがすべての魔法に適用されるかというと、そうでも無い模様
DOT系がそんな感じに書き換えられる感じかなぁ・・・まあ24人レイドとかDOT枠がはみ出るしね、しょうがないね

蒼天までのメイン召喚士の方は、ここで気づくでしょう

「あれ?それじゃ今までバイオ・バイオラ・ミアズマを付与してたのが・・」
そう、よぉ分からない変更点ですが召喚士が付与するDOTが二つに減らされました(´ー`)
蒼天で本領発揮した、かの三つの災厄さん(トライディザスター)も仕様変更されました(´ー`)

ではもう一つは何を付与されるのかというと、ルイン系のダメージを強化するデバフ「ルイネーション」をする模様
トライディザスター撃ったらルイン連打するんですね分かりますん

ルイン系統では今回「ルインジャ」が追加
ついに召喚士にも「ジャ」系が!!
これで勝つる!( ゚Д゚)ウヒョー

ルインジャ

対象に無属性魔法攻撃。
威力:200
発動条件:「ルイン強化」効果中



( ゚д゚)ポカーン
え、ルインガと同じダメージじゃね・??



ルインガ

対象に無属性魔法攻撃。
威力:150
「トランス・バハムート」効果中は消費MPが減少する。
威力を“200”から“150”に変更しました。



あ、なるほどルインガの威力減らしたから良いのか!!!!(・∀・)

・・・・・

・・・

って、良くNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


MP消費大きかったけど、蒼天ではいつでも撃てたルインガ(威力200)とルインジャ(恐らくproc仕様)と同じ威力とか、また召喚イジメなの?よしだ?
新スキル手に入れてwwwそれが蒼天のルインガと同じ威力とかwwww上位魔法が劣化ルインガとかガッカリしませんかね、ショーサンwwww

( ;∀;)

今のところDOTを一つ奪われ、ルインガ(ルインジャ)が使い物にならないところまで把握・・・明らかに火力下がっているでしょ、これ・・
特にDOT一つ無くなったら、やること減って、DPSも恐ろしいほど下がりますよ

ついでに言うと範囲DOT魔法である「ミアズラ」が削除
トライバインドさんがいて、ミアズラ削除とか意味わからん・・・トライバインドなんて使ったことないわ・・・


もうちょい大きな弱体化が一つ「エーテルフロー」の仕様変更
MP回復が20パーセント→10パーセントというのは痛いんだけど、それ以上に痛いのが↓

バハムートエーテル」が付与されているシンボルには「エーテルフロー」は付与されない。
また、「トランス・バハムート」効果中は使うことができない”を追加しました。

そうか、トランスしたらルインガorルインジャを連打してろってことか(・ω・)
しかもトライディザスターのリキャストがわざわざリセットしてくれるんで、これトライディザスター撃ってルインガ連打して最後にデスフレアしろやってことですね(´ー`)
運営に攻撃の仕方まで決められるってすごく面白くないな・・・前はバーストやベインをどこで入れるか、ルインガの詠唱がどこまで入るのか考えるのが楽しかったのに

あ、ちなみにデスフレアも弱体化したんでご安心ください^^
2体目以降から10パーセント威力下降し、最大半減される

てか今回ルインをやたら推すのなら、唯一ルイネーションのデバフを付与するトライディザスターのリキャストタイムも減らすべきじゃないの?そこだけは変わらず一分とかおかしいは
上記のルインガ弱体、ルインジャのショボ威力はルイネーションを鑑みて決めたんでしょ?
それアリキなら、トライディザスターのリキャストタイムを15秒でもいいから短縮すべきだと思うよ

今気づいたけどルインジャは2.5秒の詠唱時間あるのねw
procだと思ってinstantだと思ったら違ったw
もしかして普通に詠唱して、普通にMPを消費するの?召喚獣の攻撃で15%の確率でしょ?
確率判定されて、さらに詠唱時間を含んで(2.5秒でも走って詠唱できないproc魔法は痛手)、できればトランス中のトライディザスターを決めた後に発動できればいいな・・・的な魔法・・・??
まあそうしないとルインガの存在価値なくなるしね、しょうがないね
でもなあ・・・いつprocするか分からない魔法が詠唱アリキとか使い勝手最悪ですの・・





まてまて、弱体化はきっとほかの新スキルが素晴らしいからに決まってる!
えーと・・・

エギの加護

エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバーに、「エギの加護」を付与する。
エギの加護効果:与ダメージ、与える回復魔法の効果量が5%上昇し、さらに被ダメージを5%軽減する。
効果時間:15秒

純粋なDPSとしてはアレですが、場合によっては零式では召喚アリキになるぐらいの強さを持つ神スキル!!!!・・・・かな?('A`)
分かりやすく言うと15秒間だけの小さな「超える力」バフがつくということでしょうかね
超える力は被ダメ減らないんですけど(HPは上がる)
多少DPS低くても90秒ごとにPTメンバー全体(一応エギ周囲30m)のDPSが5パーセント上がるとなれば、相当の価値があるような気がしますが果たして?


・・・・・・ちょっとまてーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

エギの周囲30m以内で最も近くにいるパーティメンバー


まさかのおひとり様限定wwww
そもそも30m範囲で咄嗟に付与したいメンバーに加護できないでしょ?
イフエギだったらわざわざ近くまで行かなきゃダメだし、しかもその周りにPTメンバーが固まってると誰にいくか分からない加護(笑)
もう無茶苦茶や・・・・なんでこんなスキルを追加するんだよ・・・・このスキルとトライバインドを消してほしいは・・・
ほぼランダムみたいな効果なら与ダメージ30パーセント増でもいいでしょ?占のアーゼマより酷いよ?
リキャストしたら取り合えず撃つみたいな魔法だよ、これ



ま、まあマテ・・・・一つぐらい良い魔法はあるんだ・・・_(:3 」∠)_
その名も「サモン・バハムート」!!!
バハムート召喚キタ――(゚∀゚)――!!

顕現時間は20秒ですが、何か?(・ω・)
トランス深度が溜まっていないと召喚できませんが、何か?(・ω・)
てかトランス深度2というのはトランスバハムートを二回やったら貯まるんですかね(´ー`)
エーテルフローは弱体化されたんですが、リキャストタイムは変更なしの一分なんですよね(´ー`)
二分に一回しか召喚できない魔法ですか(´ー`)
召喚士・・・・(´ー`)

でも!でもでも!
バハムートが顕現してるときは威力160の「ウィルムウェーブ」をずっと撃ってくれるし、一回きりですがバハムートの代名詞である「アク・モーン」が・・・・・・・
あ、あく・もーん????('A`)

もはや七大天竜なら誰でも使えそうなアク・モーンが???
本体も名前は違うもののアク・モーン使えるのに、なんでアク・モーン???
バハムートといったら、そこは「メガフレア」でしょ・・・よしだ・・・・エアプか・・・

完全焼き増し魔法ですが、とりあえず威力680もあるんで強いです(´ー`)


そうそう、うっかり忘れてましたがシャドウフレアの仕様も地味に変更
一分に一回撃てるinstant魔法になりました、威力も二倍になりました
でも威力は同じです、やることが減りました・・・一体召喚は普段なにをやったらいいんだ・・

あとコンテ死にました('A`)
被魔法ダメージ10パーセントアップに修正
今までの付与されたDOT効果時間+15秒(薬効果も付与)から恐ろしいほどの弱体化ですね・・・
よっぽどのことじゃない限りエギはイフ一択じゃないですかの(´ー`)


消えた魔法
※Patch4.0にて「ウイルス」「サステイン」「アイ・フォー・アイ」「スパー」「ミアズラ」を削除しました。

ウイルスは別名でロールアクションに、サステインとミアズラ、スパーは跡形の無く消滅
アイフォはヒラのロールへ移動


4.0の召喚士は暇すぎてやばそう・・・・
火力はこれで高い水準なのか・・・・???
少なくとも私は「楽しそう!やってみたい!」とは思えない・・・・蒼天の召喚士は面白かったのに、紅蓮からの召喚はヤヴァい匂いが・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【MHW】へべえさん歩いて攻撃できるように! [ゲーム]


英語ですが実機プレイ動画がアップされました!

大剣のほうはもう大分見たんであれですが、今回はヘビィボウガンのほうの実機操作がちょっと見られましたね!!
( ´ー`).。oO(まあ、私はヘビィ使わないんだけども)

ヘビィは歩きながら射撃できますね、やっぱり!
だとするとライトは走りながら射撃とかできるんだろうか・・・じゃないとライトの機動性が・・・
それと『龍撃弾』も確認(・∀・)

とはいってもヘビィはヘビィ・・・・やっぱり歩く速度は全く同じ!!
抜刀状態だとコロリンしながら移動!というのは健在のようです(´ー`)
ヘビィはやっぱり玄人向けだは・・・

そういや今回の動画だと「乗り」状態がやたら多かったんで気づいたんですが、乗り状態の時はアチコチ移動できるみたいですね
背中に移動したり、尻尾に移動してみたり・・・もしかして頭部にも?
動画だとモンスターにある程度ダメージ与える(?)と、乗り状態から切り込める感じですね
大剣だと振りかぶって剣を突き立て、そのまま切り裂く感じ・・・カコ(・∀・)イイ!!
しかしボウガンだとどういうモーションなんですかね・・・('A`)
いずれにせよそれによって尻尾切断とかも可能
てか、これは決めると気持ちよさそうですねwww
大剣という大型武器というのも相まって、爽快感MAXって感じです!

そういや今までと違ってガンガンモンスターに乗れますね・・・旧作はそんな感じじゃなかったような・・・
MHWだと振り落とされてもチャンスが合ったらガンガン乗れる模様(・ω・)

これは身軽な片手剣だとチャンスが多そうだ!!!!(・∀・)
片手のリーチ不足で尻尾切断が難しかったのが、乗りによって解消できそう!!

後は乗り状態はやっぱり一人だけなんでしょうかねぇ~
複数乗れたら面白いのにwwww

今までのモンハンは色んな行動の制約によって難易度を上げて、その中での狩りを楽しむスタイルでしたが、今回はホントにあらゆる攻撃スタイル・狩りの手段&アクションが無限大の狩りを楽しむスタイルに変わりそうですね!

モンハンがこれほどまで待ち遠しいのはMH3だな・・・!

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

次元の狭間に封印されし魔物 [ゲーム]

オメガの話題ついでに元ネタであるFF5の次元の狭間に封印されし魔物について語ってみよう(*´ω`*)

とりあえず、ざくっとFF5に登場した魔物達

・メリュジーヌ
・ストーカー
・フォーボス、トライトン、ネレゲイド
・赤い魔物
~次元の狭間~
・カロフィステリ
~次元城~
・アルテ・ロイテ<ジュラエイビス>
・アポカリョープス
・カタストロフィー
・ハリカルナッソス
・ツインタニア
~ラストフロア~
・ネクロフォビア


このうちFF14で同名で登場したモンスターが
・メリュジーヌ 大迷宮バハムート~侵攻編~第二層
・カロフェステリ 禁忌都市マハ ラストボス
・ハリカルナッソス 妖異屋敷ハウケタ御用邸 ラストボス
・ツインタニア 大迷宮バハムート~邂逅編~第五層

まあ見てしまったんですがオメガのほうではすでに登場していたモンスターでも新たに登場している様子(・∀・)
いずれにせよ私が知ってる上記四体はFF5のものとは別物で、オメガで元ネタ準拠のモンスターが新たに登場するのはFFファンとしては冥利に尽きるのではないでしょうか
あ、姿かたちだけはカロフェステリは元ネタまんまでしたねw

さて元ネタのほうですが、面倒だった記憶があるのが
・メリュジーヌ
・ストーカー
・ハリカルナッソス
ですかねぇ

メリュジーヌは「バリアチェンジ」という弱点属性を変更するスキルを持っています
まあ属性の概念が無いFF14にはまず出ないと言ってもいいスキルですね!(^ω^)
慣れたらファイガの連続魔でゴリ押しなんですけど、正攻法だと弱点属性を探りつつ戦うのは面倒でしたねぇ
ストーカーはダミー三体と本体一体という組み合わせで、確かカウンターブレイズとかしてくる相手
魔法使うとカウンターだったかな・・・そこらへんはちょいと忘れました
銭投げか、当たるまでみだれ撃ちとかで戦っていたキオク(´ー`)
まあ中々本体に当たらずイライラしてたなぁ・・・
ハリカルナッソスはクルルルル!がねぇ・・・('A`)
物理攻撃も痛かったような気がしたけど、どうだったかな

他の魔物は適当にごり押しで勝てるだけに、ちょいと特殊なこの三体への記憶は強めです
ツインタニアも強かったけど、ギガフレアでパワーためてるときに斬鉄剣決まるしなぁw


ということでFF14のほうも今回出なかったのが今後、これらから選ばれるでしょうね!!
ファンサービスはシッカリやってくるから、FF5でリバイアサンに瞬殺される正体不明の赤い人の名前が今回分かるかもしれませんねw

それにしても赤い人入れて11体(フォーボス達は三体で一体扱いで)、それでオメガ・コア(仮定)で「お、ちょうど12体じゃん」と思いきや、今回の四層があの人で計算が狂ったの・・・
赤い人入れなければ10体・・・・(^ω^)

うーん、やっぱり正体不明のままなんですかねぇ(´ー`)
FFファンとしてはせめて名前だけは知りたいんだけどなぁ・・・長年の謎が・・・・
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

オメガわろた(・ω・) [ゲーム]

なにか復帰したくなるようなネタないかと、オメガがどんな感じだろうと思ってたら大体予想通りでワロタ(・ω・)
4層で早くもあの人とは思わなかったケドw

しかしながらやっぱりレイドの報酬は蒼天と一緒
この分だと24人レイドも蒼天と一緒
きっと新たなDDも蒼天と一緒



( ´ー`).。oO(少なくとも紅蓮はスキップしてもいいんじゃないかな・・・)
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感