So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒトリゴト ブログトップ
前の10件 | -

逆転裁判アニメ終わってもうたああ(´0ω0`) [ヒトリゴト]

あれ、ちょっと・・・今週で最終回だったんですけど・・・( ゚д゚)
ゲームで言うと逆転裁判2最終話で終了
3までやるんだろうなぁとゴドー検事のアニメ化を楽しみにしてたのに残念である( ;∀;)
なるほどくんが、ゴドー検事におごられちゃうぜ?を見たかった!

というわけで4月からの逆転裁判アニメの総評なんですけど
まあまあそこそこの出来という感じでしょうか・・・(なにそのボンヤリとした表現)

ゲームの表現をなるべく取り入れ、原作の雰囲気をアニメとして上手に表現してたのはとても素晴らしいんですが、その反面、アニメとしての尺が原因で裁判が早足過ぎて中身がゲームより淡泊になった感じでした

逆転裁判はその名のとおり、ピンチからの逆転劇がキモでして
ゲームコンセプトしては追い詰め、追い詰められてが基本なんですよね(・ω・)
その基本コンセプトが少々アニメでは表現しきれなかったのが残念です

てか、アニメのなるほどくんが優秀すぎてw
これもアニメの尺が原因なんでしょうけど、ピンチになってもアッサリと打開策を見出しちゃう
なもんで追い詰められた感じを表現する間もなく逆転し返して、いつの間にか裁判勝っちゃうみたいな・・
アニメドラゴンボールほどじゃないけど、尺が十分とれるのなら焦りという「間」がやっぱりほしいトコロですね(ノ∀`)

んで、ここは崩してほしくなかったなぁ・・・てのが証言台に立つ証人のカット、証拠品の変更
百歩譲って証人カットはしょうがないとしても(やっぱり尺の問題)、証拠品はいかがなものかと・・・!
一番ひどかったのが、なんと最終回の「遺書」ですね
実はあの遺書、アニメでは本人直筆のホンモノということでしたが、ゲームだと真逆の「偽造」された遺書です

個人的にはなぜ、この遺書を「ホンモノ」としなければならなかったのがギモンです
ゲームだとこれがニセモノなおかげで、検察側は殺し屋本人を召喚しなければならなくなるのですが、アニメだとホンモノなおかげで無理やりこじ付けで殺し屋を召喚することになりました(・ω・)


結局つまるところ、「尺」のせいで色々と損してるアニメだなーとは思いましたねw
しっかりと期間を設けて証拠品や証人を出せれば不自然な流れや、早足進行の裁判もなかったでしょうし・・・ゲーム知らない人でも恐らくその点は感じたんじゃないかな?とは思ったり

あ、あと
個人的には、なるほどくんが優秀すぎるのもアレですけど、好青年すぎるのも残念でしたねw
なるほどくんといえば、もうちょい黒い部分があるのが魅力なんですけどねぇ
敵にトドメを刺すときの言い回しが黒くて好きなんですよw
「ザンネンなのはアンタのほうだよ、狩魔検事」
「せいぜい楽しんでください‥‥残り少ない人生を」
いやー、最後にこういうセリフを悪人に言ってくれるのにスカッとするんですよねぇ(*´ω`*)

アニメに完璧な表現は求めませんでしたけど、もうちょい頑張ればよかったなーって思いました
それでも絵が動くだけあって、ジーンと来る場面もいくつかありました
イイトコもありますが、プラスマイナス含め出来としては冒頭通り「まあまあそこそこ」になる感じですw

でもホント、出来はともあれ逆転裁判3まではやってほしかった・・・!若い千尋さんにゴドー検事が見たかった・・!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いきてます( ´∀`)bグッ! [ヒトリゴト]

最終更新が4月半ばで止まっていましたが、生きています:(;゙゚'ω゚'):
ということで近況を、かーびぃ的な箇条書き法で書き綴っていこうかと思います!

◎PCのHDD死亡事件
実のところ、スマホ変えたあたりでPCのHDDの調子もおかしくなってパーツ交換しました(・ω・)
ついでにいい機会という事でSSD×2、HDD2T×1と増強
win8も、win10になりました!今のところとても快適( ・∀・)イイ!!
ていうか、SSDに変えたことによってMGS5も物凄く早くなったのが予想外でしたw
まあこれでしばらく持つのならいい買い物だったのかな!


◎FF14
ボチボチやっています(・ω・)
なんていうかFCのメンバーが復帰+新規が増えて、活気がものすごいです!
ハウジングもLサイズへ引っ越しと、いろいろとバタバタしてましたねー
何だかんだで明日がパッチ3.3でございます(ノ´∀`*)

いよいよ竜詩戦争も終結ということで、ストーリーのほうは楽しみですね
事件屋もあるし、禁忌都市マハも楽しみ!
ただあれですね、2.xでバハムートが出てしまうとニーズヘッグらほかの七天竜は何だか見劣りしますね・・・ニーズヘッグが霊災級の災害を及ぼしていれば・・・
私の中では
「テラフレアやギガフレアを放ちまくるバハムート>根暗で微妙な強さのニーズヘッグ」
という方程式が成り立っています(ノ∀`)
アラグ帝国との戦いでバハムートは破れましたが、ほかの七天竜はアラグとの戦闘で命を落とした話は聞きませんし、七天竜の中ではバハムートが戦闘に長けたドラゴンだったのかなぁ

っと、ついでにマハのほうですが!
見覚えあるモンスターがいますねw
一つは確定していますがFF9の裏ボス「オズマ」、んでラスボスは確定じゃないですがこれはどうみてもFF5の「カロフェステリ」!!
カロフェステリとか、無の魔物の中でもかなり地味だったから攻撃方法覚えてないんですが・・・(;´Д`)
あと!マハのBGMなんか聞き覚えありますねーw
これは「FF9バトル1」じゃなくって??だとするとマハの後に実装される24人レイドは、FF9に因んだものになりそうな予感
ヴォイドアークでディアボロスでたからFF8に因んだものになるかと思いきや、違うみたいですねぇ
でも今回は規則性が無くて想像ができないなぁ・・・やっぱりラストもオリジナルのものになるのかな・・・

後はアクアポリス、3.35でディープダンジョン追加などいろいろと「定食メニュー」からの脱却が見られるので頑張ってほしいものです
空島ちゃんは死んだままですが・・・3.4で復活する兆しが???
トークンがこれらコンテンツでも手に入るようになったら、FF14もまた新たなステージに生まれ変わろうとしてるのかもしれません
まあアレキは失敗なんですが(・ω・)
とりあえず明日は不具合ないことを祈るばかり!


◎GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
PS4初のゲームソフト購入ですw
しかしまたこれが面白い!ジックリやりたいんですが、FF14ガー
まずは特筆すべきなのはストーリーですね!なんていうかアニメです!!(実際は3Dモデルのアニメーションですが)
三時間ぐらい?はあると思うんですが、物語がものすごくよかったー
ストーリー的にはテイルズのラスダン前!的なかんじでしたw
これほどの完成度のものを見ると、前作も見たくなりますね・・・・('A`)
勿論、格ゲー部分のほうもものすごい!
ギルティはPS時代から知ってるんですが、あの頃はカプコンやSNKも全盛期で・・・「ああ知らないメーカーにしてはよくできてるんじゃない?」程度の認識でした
それが、いまやここまで進化してるとは・・・現在の格ゲーの中ではおそらく最高の出来のものかと個人的には思います
どれだけド派手にかっこよく、スカッとするのが格ゲーの原点じゃないかなってやっぱり思いますね(ノ´∀`*)
ギルティといえばコンボが主流の敷居の高さもあったんですが、今は実にいい塩梅になっているような気がします
私ですら、ストーリーは一発でクリアできるほどですし・・・昔のギルティじゃ考えられなかったですね・・・('A`)
ディズィーとか鬼の強さだったわ・・・
今流行りワンボタンで必殺技モードもあるし、初心者にもおすすめな格ゲーかと思いますね!
とにかく一撃必殺がかっこよすぎる!!



◎MGS5TPP
FOBは飽きた感があるんですが、それでもしばしばやっています('A`)
装備もかなり揃ったし、少しずつオールSを目指してる感じですかねぇ・・・


ということで、今後はパッチ3.3と逆転裁判6が楽しみですかね!
あ、そういや、逆転裁判アニメのほう結構面白いです(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ変えました(ノ∀`) [ヒトリゴト]

先週の話ですが・・・約五年ぶりにスマホを変えたったヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

高い買い物ですし、スマホ自体そんなにいじるタイプじゃないんで・・・
よく使うアプリは「アラート」とFF14の「セキュリティトークン」ぐらいです^^

もう前のスマホはマイクロSDカードも認識がおかしくなったり(本体は大丈夫)、バッテリーのほうも何もしなくても24時間もたないアリサマでも、放っておいてたままでした(・ω・)
カードがダメになって中に入ったデータもダメになり、改めて音楽また入れなおすのも放置してたレベル!

それでもまあ、バッテリー寿命がさすがにそろそろやばかったんで交換した次第です( ´ー`)フゥー...
ちなみにソニーのXperia「SO-04G」てやつです
月々サポートやら、ポイントやら使用して実質負担金額はゼロ
でもなんか釈然としないものがある「月々サポート」システム(・ω・)
それありきで、月々の通信料とか嵩上げしてると思わざる得ない・・・!

今回のも五年ぐらい持たせよ・・・('A`)



ともあれ新しいスマホということで、音楽とかも改めて入れてみました!
Screenshot_2016-04-10-16-04-50.png

探したらあった「answers」のDL版!
ハイレゾでとても( ・∀・)イイ!!

中身こんなんばっかりや・・・(;^ω^)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一か月以上放置してもうた!(ノ∀`) [ヒトリゴト]

一か月放置の広告がでてしまっているので、何かと近況書こうかと思います!

てか、まあやっぱりオンラインなんで、やることがムチャクチャ多くって放置気味になっちゃいますねぇ(・ω・)
拡張の長いストーリーを二週間ほどかけて終わらせて、そのあと3.1のIDに行く最低限度のIL上げなければならないと装備を集めー
そして今月10日に始まったパッチ3.1
3.1のコンテンツもまあ二週間ほどかけて、大体片づけました!
あとは極ナイツぐらいでして・・・・

あ、でも3.0の極蛮神のほうもギリギリ3.1までには片づけましたよ!ラーヴァナおもろかった!
アレキノーマルも片づけたりと、復帰してから今まで息継ぎないまま来た感じです・・・・(´Д`)ハァ…

今のところはようやく一息ついた感じですねぇ
ギャザクラに本格的にかかれるようになって、ちまちまとレベル上げしています(*´ω`*)
そろそろアニマウェポンも始まっちゃうかもですが(3.15)、ギャザクラやりつつもアニマウェポン強化していけば3.2まで余裕に楽しめるかと思っていますよ!



それにしてもモンハンクロスは、どうしよか・・・・ちょいとこれは様子見しようかと思います・・・・(´0ω0`)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウインドウエアコン買ったった(ノ∀`) [ヒトリゴト]

最近の鬼のような猛暑に耐えかねて買ってしまいました・・・ウインドウエアコン
いわゆる一般的な壁掛けタイプじゃなくて、窓枠にとりつけるタイプであります(・ω・)

以前からあったようですが、今だと大分静音性も高まっているらしく、まあそれなら買ってもいいかなって思いまして!

エアコンは一応、寝室には一台壁掛けタイプのはあるんですが、PCある部屋には無いんですよねー
前の記事でもチラッとネタにしましたが、去年とかは汗水たらしながらFF14してましたよ・・・(´0ω0`)
しかもバハだと日程決まっているから「暑いからINしないYO」は出来ない・・・!

サーキュレーターはあるんですけどねぇ
でも30℃↑とかなっちゃうと焼け石に水レベル(´Д`)ハァ…
PCの前から離れてすぐさまエアコンがある寝室に逃げ込みたくなります

毎年こんなんだし、PCある部屋にはずっと居ないんで、ネックの電気代もそんなに大したことが無いだろうと購入の決め手に
サーキュレーター一本だけでは、そろそろキビシイでゴザル(・ω・)

で、購入したのがコロナ製の『CW-1815』という製品
静音性が売りのようで、確かにそんな音は気になりません
冷風が止まる時のガタンという音がビックリするけどね(´0ω0`)
なんていうか動作音はサーキュレーターの方がウルサイと思うな・・・

気になる冷房能力は、晴天のお昼頃(33℃ほど)の時で27℃ぐらいまで冷やせる感じかなー
設定温度24℃にしても、それぐらいが限界ぽかった(・ω・)
あ、ちなみにサーキュレーター回してます

ただ夜になると25℃ぐらいまでは下げれる感じ
日差しによる室温の上昇が無ければ、効果あるのかなー
流石にそれぐらいだと寒く感じますが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

冷房能力低いと思われるかもしれませんが、ウチの部屋は10畳あるんで(製品では4.5~7.5畳)その辺を加味すると十分な能力だと思われます(タブン)


ただ問題が一点!
それは「隙間埋め」('A`)
取り付けは事前の製品情報に違わず確かに楽です・・・・窓枠にクーラー付ける枠つけて、それにはめるだけ
しかしながら、枠の周りのゴムパッキンがキレーに隙間を埋めてくれません
クーラー取り付けから3日ほど経ち、今のところ虫が入ってくるようなことは無いんですが・・・あんまり気持ち的にはヨクナイ(・ω・)
冷房能力にもかかわるだろうし!

んで、隙間パテやら(製品にもちょっと入っていますが)、スキマテープとかで隙間を埋める作業があるのです・・・・それを含めると結構な時間がかかりましたねぇ
まあウチの窓枠がちょっと特殊だったからかもしれませんが、それでもゴムパッキンがへにょへにょしてて・・・アレはどんな窓でも隙間はできると思うな・・・


とりま壁掛けタイプが取り付けれない方や、工事要らずの簡単クーラーが欲しい方にはオススメ!
何だかんだ言って一人でもできるしね!
とにかくどんな熱帯夜でもPCがやれるようになったのは素晴らしい(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

PS4買うべきなのか・・・('A`) [ヒトリゴト]

今のところ、絶賛悩み中(´0ω0`)

PS4購入自体は別に構わないんだけど、ウチのWiiUさんが零専用機になっているのを踏まえるとなかなか購入に踏み込めない・・・!
まあ据え置き機多すぎなんで、収納的にもアレなんですけど(・ω・)

せめてPS2とPS3が一緒になればなぁ・・・今はどちらも薄いし、PS2と3が合体しているのは作れませんかね?旧PS3ぐらいの大きさだったら全然おっけいですよ!
ちなみにウチにあるPS2と3は、どちらとも旧型や・・・長持ちしすぎ・・・・

っていうか、最近DQ11がPS4にも出るということで、購入を迫られている感が!
確かリメイクFF7もPS4だったような?
どうせPS4買うんならMGS5もPS4のほうを買っても良いような気も・・・

ただすべてPC版が出るのなら、わざわざ購入しなくてもいいような・・・という気もしなくもない(・ω・)
PC版ならスクショとかも取りやすいしね!
MGS5はPC版でるのは確定、FF7リメイクもそれっぽいけどなぁ
ドラクエ11はどうなるかが

たぶん、グラボ的には大丈夫だとは思うけどな・・デッドライジング3が動くのなら多分しばらくは大丈夫なハズ
零シリーズがPS4に出るのなら決定打だけどなぁw(無理だけどね・・)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐぬぬ(・ω・) [ヒトリゴト]

昨日約束通り、みやさんに最後の挨拶にいったんですが・・・まあ、正直ちょっと心を揺さぶられています
恐らく「ワナ」かなだろうと身構えていましたが、やっぱりワナだった!ヽ(`Д´)ノ

それはさておき(;´Д`)
やっぱり、FF14そのものに対して今のところ「これやりたい!」というのが無いんで休止はやっぱり続きそうです・・・

でもその反面、テンションが上がらなくてもフツーに戻れば復帰してもいいかな?とは思っています(今のマイナス状態からゼロに戻ればいいかなということです)
「レベリングでもヒマつぶしにやってもいいかー」ぐらいな感じで
年末辺りは面白そうなゲーム無いんで、予告通りパッチ3.1辺りで復帰しても?
パッチ2.1までの期間を考えると、恐らく3.1は年末ごろだろうしね
半年も経てば流石に、今のFF14に対するテンションも幾ばくか改善されるんじゃないかなと思いますが・・・

まーIDグルグルの刑はずっと続くだろうし、その辺は諦めるしかないしね・・・自分自身でトークン稼ぎ以外の面白いところを見つけるしかないね(・ω・)



とりあえずハッキリとした回答は今すぐ出せませんが、今のところの私の「前向きな検討」の答えということで・・・
少なくとも、みやさんの熱意のお蔭でゼロの可能性からちょっと動いたということで(;´Д`)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、どうしよ(・ω・) [ヒトリゴト]

とりまオンラインから遠ざかるとして、オフゲーで何やろうかと検討中

妙な縁があるのか、今日調べたらFEの新作が6/25だった模様・・・:(;゙゚'ω゚'):
うーん、でもDLCとあのグラフィックが好きじゃないので恐らくはやりません・・・・
主要な部分(シミュレーションRPGとしての出来)は好評みたいなんですケドねぇ

んで、もうちょい気になるゲームの発売日を調べたら・・・
あの『大逆転裁判』が7/9発売じゃないですかーキタ――(゚∀゚)――!!
ホント、オンラインやっているとオフゲーの情報がおろそかになってしょうがありません!
「オフゲーの情報よりも、バハムート攻略の情報見ろよ!」みたいな!
絵が岩元さんじゃないのが残念ですが、とりあえずシナリオはタクシューなので期待の新作です

逆転裁判5もイラストが岩本さんじゃないんだよねぇ・・・なるほどくんがフツーにイケメンになっているのがダメなんだ・・・岩元さんのように、なるほどくんは「イケメンぽいけど、ちょっと三枚目」がいいのだ( ´ー`)フゥー...
ご先祖様は何とも個性が無さ過ぎてダメですよねw
せめて眉毛はギザギザしろよ!!

ということで、FF休止からレビュー第一弾は『大逆転裁判』にケッテイ!
大逆転劇の法廷で無罪を勝ち取る弁護士にジョブチェンジします!


その後はMGS5かな?9月発売ということで、しばし間はありますが、オープンワールド化でしばらく楽しめそう
っていうか休止するのなら、この前steamで安売りしてたMGS5GZ買っておけばよかった・・・orz
蒼天やるからって、買わなかったんだよね・・・(´・ω・`)
500円ぐらいだったのに・・・・
また安くなったら買っておこう!


とりま、これで数か月は楽しめるんじゃないかと思います(ノ´∀`*)
まずはタクシューシナリオの大逆転裁判に期待ということで!

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます(ノ´∀`*) [ヒトリゴト]

Image3.jpg

何だかんだで年明けちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
明けまして、おめでとうございます!

ブログの方は大分更新滞っていましたが、エオルゼアの方もそんなに入り浸っていたわけでもなく・・・なんとなく、のほほんと過ごしています(´・ω・`)
パッチ2.5も今月らしく、やることが増えるんでしょうが・・・闇の世界と暗闇の雲と闘うのが楽しみなぐらいで・・・

多分、そのほかは「いつも通り」なんじゃないかなと・・・(´0ω0`)
クリタワ自体は面白くて好きなんですが、週1アイテム制限があるため、欲しい装備が出るまで周回するのが辛いんですよね・・・ルーレットも正直、あんまり好きじゃありません
週1、日1に絞られるコンテンツが多いので、やらなきゃ!という強迫概念があるというか

運営としてもコンテンツをあっという間に消化されては困る!というのは重々理解していますが、あまりにもこういったコンテンツが多いと流石に辟易してしまうというか

パッチ2.1前までは、結構自由に遊べた感じはしたんですが・・・うーん(´・ω・`)

本当にトークンでこの先ずっとやっていくのかな・・・巷では、いつも通りのパッチ内容だから「定食」と呼ばれている始末だし・・・
トークンは中身一緒で名前変えただけ、ILも殆ど体をなしてないのが現状です(;´∀`)
うちのマスターはILなんて要らないじゃない?って言ってしまうほどw
IDも、毎日ルーレットで三つの内ランダムで周回するだけ
以前のIDはZW以外、行く必要性が無い状態・・・何が間違っていたのかな・・・って、たまに思ったりします(´0ω0`)

トークンは今まで哲学・神話・戦記・詩学と来ているわけですが、正直前トークンは廃止すべきではなかったと思います
交換できるレートやアイテムは据え置き、それぞれのトークンが出るIDを今あるIDで振り分ければ、死ぬIDは無かったんじゃないかなーって思います
哲学素材は今でもよく使われるし、哲学トークンが取れる場所が決まったレベルまでのIDならば、お手伝いする人のメリットもあるだろうし・・

後、この頃IDで新装備を追加するのが面倒なのか、エキスパート相当にあたるIDで新装備を追加しなくなったのも・・・・真成編でどれほどの経費をかけたか分かりませんが、経費を絞って顧客を減らすのは一番の悪手じゃないかと思います(´・ω・`)
特にバハ更新にあたる偶数パッチは「バハ以外何もすることが無い」と言われていますし・・・

死んでしまってるIDをZWでリサイクルするというのも、あんまり良い評判を聞きません(;´Д`)
ZWはZWというコンテンツ内で、しっかりイチから作ったものを提供すべきかと思いますね・・・ノウスまでは作り込まれた感があったのに、ネクサス・ZW完成になったら急に・・・

・・・・・( ^ω^)

あれ?内容が大晦日みたいな感じになってる!
どこからネガティブな話になったのか・・・!

でもまあ正直、今はFCの仲間やフレンドと付き合っているのが楽しいわけで、FF14のコンテンツで楽しいなぁと思うのはバハムートぐらいなのが現状です・・・
クリスタルタワーはホント、装備が出るまでの周回は本当に嫌です・・・・古代の民の迷宮でもう限界だったのに、シルクスになったら更に酷くなって(強化アイテム追加で絶対に行かないとダメという)
クリスタルタワーは基本的に元ネタに倣ってなのか、非常に長い時間拘束されるコンテンツなんですよねぇ
なので平日だと、クリタワ+エキスパ回したら自由な時間は殆どなく寝なければなりません(´・ω・`)
クラフターもやりたいのに・・!と思っても、させてくれる時間がありません・・・
古代の民はサブジョブ用の装備だから「別に出なければやらなくてもいいやw」と無視できたんですが、シルクスは強化アイテムでるし・・・orz
しかも、闇の世界でも強化アイテム出るの確定だし・・・orz

なんていうか、ドロップボーナスポイント(クリスタルタワーのみ)みたいなの作ってくれないかな
一回ドロップ逃したら、次から+30ずつダイス目に追加されるとか(三回目で+90だからよっぽどのことじゃないかぎり・・・)
週に1個しか取れない制限があるのなら、こういったボーナスも必要だと思うの・・


( ゚д゚)ハッ!
またネガティブは話に!

いやでも、IDの作りとかは良く出来ていると思うんですよ!
IDのギミックとか良く考えられているし、蛮神も楽しい!(ラムウ以外)、バハムートも適度に難しくて面白い!

でも結局、それらを上手に運営が扱えてないのが現状なのかな・・・て思います(;´Д`)
絞るトコを誤って、先に進んでいる人はやることが無い状態、やることあっても同じことの繰り返し、死んでるコンテンツ多過ぎ・・・そんな感じです
パッチが重なるほど、これらが顕著に表れてきている気がします


こ、今年は拡張パックあるからぁ!
新ジョブも追加されるし、今年は色々とまた新生するよ!
今年も去年の繰り返しなんて無いから・・・・(´0ω0`)

さてと・・・詩学集めしようっと・・・(ヽ'ω`)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

サクッっと近況(*´ω`*) [ヒトリゴト]

img1413714767259.jpg

画像に特に意味はありません^^

・・・とは言え、久々にちょっと気合入れて加工してしまいました(;´Д`)



さて、最近の近況ですが(ノ∀`)
まずは『濡鴉ノ巫女』のNORMALモードをクリア
終ノ雫(chapter14)にて、ようやく終わったわけですが・・・
ここでようやく物語が始まって終わった様な感じです(;^ω^)
序章から、いつ物語が始まるのかとずっと待っていたんですが・・・結局最後でストーリーが動いて、勝手に終わってしまった感じです

ストーリー薄いというか、ストーリーが『無い』と言っても過言では無く、クリアした後もこれといった感想も出てきませんでしたw
ノーマルモードで全貌が明かされないっぽいので、なおさらですねぇ
正直、刺青から始まったハードモードから真EDではなく、ノーマルモードクリアで真EDというやり方に戻してほしい所

やっぱりこういったホラーゲームは、全容解明と共にEDが輝くと思うんです・・・・
主格の怨霊となってしまった人の悲劇や、それに纏わる悲しいエピソードを全て追っていて、最後には真EDにて全てが明かされ(解放され)結末を迎えるのが印象的に深く残るというか(´・ω・`)

ハードモードやナイトメアモードは、どちらかといえばオマケみたいなものですし、それによって真EDが明かされるのはオカシイかなと思います(眞紅は別ですが)
オマケモードなら、オマケのEDでも良いんじゃないないのかなと
特にストーリーの無い今作は、更に難しくなった戦闘をずっと続けるのが苦痛かも・・・でもカメラ強化されていれば楽勝でしょうが・・・
所で楽しみにしてた、ミッションモードはどうしたんだろ・・・orz
まさか、この「あやね」がでるのが今作のオマケなのだろうか?('A`)
このオマケゲーム、スニーキングしなくても走ってクリアできるんですけど('A`)

・・・と、零の愚痴はここまで(*´ω`*)


FF14のほうは、バハ固定のめるさんが昨日をもって暫くお休みということで、一同気合い入れて侵攻四層に臨んだんですが・・・クリアできず:(;゙゚'ω゚'):
何故かLB3がたまらないトラブルが発生し、一時間近く対抗策を取っていたのが敗因かと(´・ω・`)
みなそれまでは同じ立ち回りでやっていたのに、なぜか昨日になってLB3がたまらなく・・・
天地1→ゴーストでて、天地2になる直前まで待ってもLB3にならないので相当貯まり辛くなっています
とりあえず暫定的にさやさんがわざとペロって、それで確実に貯めるようにしたんですが・・・
他の動画を今日観ていると、メガフレアで一気にゲージが0.5本ぐらいグーンと伸びている!
昨日、私もメガフレア時LBゲージを注視していたんですが、そんなに上がりませんでしたw
多分、0.2~0.3本程度で、しっかり見ないと伸びたのが分からない程度でした
FF14には、ナイスヒール他、ナイスガード(?)ぽいのもあるようで、もしかしたらそれが原因なのかも・・・
HP5000↑あればスキン要らないらしいんで、もしかしたら全員にスキンかけないほうがいいのかも・・そうすればナイスガードもしくはナイスヒールボーナスでLB3たまるのかも?
いろいろ見ていると、貯まらなければ緑色ゴーレムのデモリッシュをわざと喰らって貯めるとか色々あるようですね(ノ∀`)

後はカータかなー('A`)
二回目のマーカーがすぐ来るので、一回目と混同しやすいのが一番の課題でしょうか
とりあえずビーム→クロウ来たら、PT全体を落ち着いて見渡すのが一番の対策法なんでしょうが・・・あのバタバタしている中でやれるようになるには、まだ時間がかかりそう・・・orz


結局、近況と言うか、愚痴日記になってしまった!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ヒトリゴト ブログトップ