So-net無料ブログ作成
検索選択
DVD・映像・音楽 ブログトップ
前の10件 | -

よゐこのマイクラでサバイバル生活 [DVD・映像・音楽]



なんとなくヒマで観たんだけど(ゲームセンターCX好きもあって)、これは面白いですねwww
ナレーターが武田さんだし、ゲームセンターCX好きなら間違いなくおススメです!!

よゐこのゆる~い感じの雰囲気でマイクラをやってる風景は物凄く見ていて面白いです(・∀・)
まあ某黄金伝説と同じく、大体二人の役割は決まってきますねぇ
有野課長はコツコツ拠点でクラフトして、濵口さんはウール取りに狩りに行ったり・・・みたいな!

てか、普通の人が中々やらないことをやたら執着したり、やっぱりその辺は芸人らしい面白さが出てますね(´ー`)
昨日から一気に6回まで観たけど、はよ続き!!!

・・・・それにしてもマイクラはあんまりキョーミなかったけど、これ見ると触れたくなってきたな・・・・
もう公式HPみたり、wikiみたりしてるし・・・ヤバいな!(・ω・)

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

パッチ3.2~3.5までのFF14サントラキタ――(゚∀゚)――!! [DVD・映像・音楽]

待ちに待ったサントラが昨日来ました!konozamaにならなかった!すごい!
DSC_0035.JPG

とりあえずFF14としてはラストの話題になる感じですかね(´ー`)

正直FF14に関しては私も先が読めないんで・・・
万が一の可能性を鑑みてFF14の情報は一切シャットダウンしてるんで、まあ本当になんとも言い難い
シャットダウンしてるのは中途半端に興味持って戻ってしまう可能性もシャットダウンしてるのもあるんですが(・∀・)
とはいえネタバレしたらもうホント何が楽しみで復帰するか分からないしね・・・

ああ、後
なんていうか、それとなくなんですが
紅蓮スタートすぐには復帰は間違いなくありえないというのを、ほんとそれとなーく言ってくれませんかね(;・∀・)

復帰招待のメールもらって何も反応しないというのはさすがに心痛むんで・・・
それとなく「しっぽ、紅蓮すぐには復帰しないで(`3´) 」って言ってほしい・・!!
いえ、誰とは言いませんが・・・はるちゃんでもいいけど!
あ、でもメール貰ったのは伏せてほしいかなw

ということで、この話題は---------- 終了 -----------

さてサントラの話題
曲数は少ないw
パッチ2.2~2.5のサントラと比べると10曲は減ってる上、今回のサントラでは植松さんとソケンが作曲してない曲も多い
ソケン、3.xはサボってね?(・ω・)

今回から高田有紀子さんって人が作曲に入っており(有名なヒト?)、それに加えてタクティクスオウガの楽曲三曲が入ってるんで・・・・ソケンと植松さんが作曲したのは実質40曲程度
てかなんでイシュガルド防衛線とミドガルズオルムの音楽入ってるん?w
これはそれこそ2.2~2.5のサントラに入ってるやつなんだけど

やっぱり3.2~3.5、サボったね?(・ω・)
しかもマハとダンスカーの音楽ビミョーだし?
ディアボロスが新曲じゃないのはおかしいと思ったけど・・・・サボったね?(三度目)

しかし今回はほぼバトルコンテンツの音楽といっても差し支えない感じですな(^ω^)
三闘神とニーズ、24人レイド、アレキでほぼ占めています
アレキは音楽だけはイイんだけどなー
ストーリーがバハに比べて全く面白くなかったのがやばかったねぇ・・・
ムービーの尺は圧倒的にアレキなんですが・・・中身がスカスカだった・・
オメガはバハぐらいサクッとしたストーリーでイイと思うよ?(その代わり余った経費で難易度イージー、ノーマル、ハードに分けたほうがイイよ?)

アレキサンダーも結局一回しか戦ってないしねwwww
履行技のテラフレアが圧倒的にカッコよすぎて・・・・大迷宮バハムートと機工城アレキサンダーは実装逆にしたらよかったね

あ、でも音楽は好きですよ(^ω^)
ハイエンドコンテンツとして緊張感は無いですが(一言多い)

そういや今回のサントラはちゃんと2ループしてますね
たしか前のやつと、その前のやつはループしないのが何曲かあったんですよねー
特に好きな音楽でそれが多くてイラッときたのはヒミツ^^

とにかく楽曲は本当クオリティ高いですし、個人的には満足なサントラです
FF14はFFシリーズの名曲を良リメイクしてくれるので、今後サントラだけは買いたいんだけどなwwww
しかしながら前述通り、サントラ買うとネタバレが・・・('A`)

そういやトラック最後の「銀鱗と鋼鉄」がどこで使われた音楽か分からない
3.55の後編のストーリーを見てないから、その辺で使われたんだろうなぁ
まさか最後の最後で音楽を一曲追加するとは思わなんだ!

・・・・まあ、タイトルからして大よその・・・

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーア:オートマタ サントラキタ――(゚∀゚)――!! [DVD・映像・音楽]

ゲーム本編クリアして、いいタイミングでサントラキタ――(゚∀゚)――!!
DSC_0034.JPG

今現在聴きながら記事書いていますが、いやホントにクオリティ高すぎてヤバい・・・!
音楽が気になって記事書くのが疎かになりますわ・・・・('A`)

エミールショップワロタ(・ω・)

しまった!このタイミングでエミールショップの音楽wwww
たりらりらん!たりらりらん!るんれんろんらん、れろれろれん!!

あああ、洗脳されるー/(^o^)\

ほい!ほい!よいっしょ!どっこいしょ!!!

エミールに惑わされながら、とにかく書いていきましょ('A`)
エミール、音外してる・・・・('A`)

やっとオワタwwww聞いてる間、まともに書けなかったww
これは特定のサブクエをクリアすると流れる曲か・・・これ好きだなー

っと、リアルタイムの話は見てる人はサッパリなんで、この辺でやめとこ!

さて、ニーアオートマタのほうの作曲はニーアレプリカント(ゲシュタルト)、DOD3でも作曲されたお二方らしいですね
まあこれほどクオリティが高いと続投されるのも分かる気がします

特に壊レタ世界ノ歌は、聴いてるとグッときちゃいますねぇ・・・未だに
英語歌詞の「weight of the world」もいいんだけどね、やっぱり歌詞がダイレクトに伝わる「壊レタ世界ノ歌」のほうがジーンときます
ちな日本語歌詞の「壊レタ世界ノ歌」とは内容が全然違います(・ω・)
巷では「weight of the world」のほうは2B視点、「壊レタ世界ノ歌」は9S視点と言われてるけどどうなんでしょうね?(個人的には私もそう思います)

そういやオマケの「ハッキングトラックス」は、まさにハッキング時の音楽集ですねw
これは限定じゃないとついてこないのか・・・・ハッキング時のFCのようなピコピコ音も地味に好きだったから限定良かったw
はるちゃんさんくす(ノ´∀`*)

しかし新作ゲームのサントラをプレイ途中にかかわらず、速攻で買うのは物凄く久々な気がするなぁ・・・限定につられたとはいえ(・∀・)


そういや、FF14のパッチ3.2~のサントラがいよいよ発売されますね!
待ってたZE!!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

FF14画集第三弾!・・・・(。´・ω・)アレ? [DVD・映像・音楽]

FF14は終わりましたが話題だけは、もうちっとだけ続くんじゃ(´・ω・`)

というわけで購入しましたFF14画集!
DSC_0032.JPG

FF14の画集とサントラは本当に楽しみにしてるんで、いつも待ち遠しくてありゃしない(*´ω`*)
今度も色んな装備の設定や、モンスターデザインの仮設定、ヨシダのコメントとかで楽しませt・・・・・・・・あれ?('A`)

画集がいつもと違う構成になってる・・・パッチ別になってるのはいいけど・・・
やたらイラストが無駄に・・・デカくね?('A`)

大きいのはいいかもしれないけど・・・少なくね?('A`)

仮のデザインとか今まであったのが・・・無くね?('A`)

そもそもデザイナーコメントや、ヨシダのコメとか・・・・・・・・・
よしだ?(#^ω^)ビキビキ



え、ちょ、お値段据え置きで内容退化してるじゃないですかーやだー(´Д⊂ヽ
ユウギリやマトーヤのイラストだって、これ前のやつで見たことあるやつや!!!!
てかスカアハで2ページとって載せてるけど、一発でこのカタチに決まったのけ??(´・ω・`)
天球儀のカードスロットのデザインはどこに載ってるのけ?(´・ω・`)

前の画集とどれだけ違うのかと、第一弾のやつを久々に見たけど・・・・情報量が天地の差なんだけど・・・・しかも値段同じ

内容ショボくなってるのなら1000円ぐらい安くしろよーよしだぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ・・・・画集集めてるコレクターやよっぽどのFF14ファンじゃなければ、あんまりおススメできない内容ですねぇ・・・

改めてみて「こんなデザインだったのか!」という感動はほぼ皆無です(・ω・)
得たのは、女神の下の顔のやつ(娘)が「バルベロ」って名前で、ニーズヘッグ征竜戦の第二形態が実はちゃんとしたオリジナルデザインだったということですかねー
エステニャンモードの時は、エステニャンに翼生えてるだけかと思いきや全然違ったわ

しかしホント、この内容でいつもの値段はないなー
サントラはまあ2ループを・・・前回からビミョーに2ループしなくなってきたから・・・それだけは修正してほしい・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

サガオケとメガドラと(・ω・) [DVD・映像・音楽]

恐らく買おうと思ってて、しばし放置して忘れてたやつ?(;´∀`)
DSC_001a1.jpg

サガオケは、魔界塔士サガからアンリミテッドサガまで選りすぐられた名曲をオーケストラアレンジしたやつですね!
サガファンとしては待望のオーケストラアレンジってやつです( ゚д゚ )クワッ!!

ま、まあ・・・待望なのに半年以上も放置とかどうよ?って感じですけどね・・・

しかしこのオーケストラアレンジは実に素晴らしいですねぇ(*´ω`*)
なにより選曲が(・∀・)イイ!!
ロマサガの通常戦闘が無いのが口惜しいですが・・・それでもロマサガの曲が多いからあんまり文句言えないですよね!
口が裂けても「アンサガの曲要らないからロマサガの通常曲入れてほしかった」とかゼッタイに言えない!
げふんげふn・・!

それにしてもゲームのラスダン曲をオーケストラなんて初じゃないですか?(・ω・)
あ!ドラクe・・・

ラスボスも「決戦!サルーイン~ラストバトル(ロマンシングサガ3)」までメドレーとか超熱い!
ラストバトル(ロマンシングサガ2)の出だしは、七英雄の儚さを表してるというか・・・( ;∀;)
オーケストラはやっぱりすごいわー

サガフロだとレッド編関連が一つも入ってないのが残念ですが、個人的に好きなディーヴァ・オルロワージュ戦が入っていたんで嬉しかったw


サガオケに関してはまあこの辺にして、ゲームセンターCX~メガドライブスペシャル~はまだ観ていません(ノ∀`)
こっちはいつ発売したんだっけ?いずれにせよDVD化してない挑戦が多いんで、こんな形でいいから年に数回発売してほしいものですねw
てか来月に発売されますわ(・ω・)

これはノンビリ観ていこうかと思います!(長いから)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

逆転裁判2編のはじまり( ゚д゚ )クワッ!! [DVD・映像・音楽]

逆転裁判のアニメ、先週にオリジナルストーリーを一話挟めて今週から「逆転裁判2」のストーリーが始まりました!

ゲームで言う「蘇る逆転」を入れるかどうか着目してましたが、入れませんでしたねw
それを考えると、今回のアニメは逆転裁判3までのようです(・ω・)
蘇る逆転入れないと4からのカガク捜査官アカネちゃんが出ませんしねぇ・・・
ま、アニメで4~を入れないのは英断だと思う(´0ω0`)
5で法曹界の暗黒期と言われますが、逆転裁判的にも4は暗黒期(黒歴史)ですしおすし

先週のオリジナルアニメのほうは、子供のころの成歩堂・矢張・御剣の「学級裁判」の話ですね
ちっちゃい冥が登場してるあたり2のプロローグ的なものも入ってるのかも?
ちなみに狩魔豪が御剣にマフラーかけたりと、「意外と優しいんじゃ、この人?」と思う場面もあったりw
いやまあ、御剣信を殺してしまった罪悪感をあの場面で表現してるのかもですが・・

んで今週から2のストーリーという事で、OPとEDの歌も変わりました(ノ∀`)
OPはこれからのストーリーにかかわるキャラクターが勢ぞろいって感じで豪華でしたw
そしてアニメ第一話は「再開、そして逆転」
ゲームで言う2の第二話ですね(・ω・)

アレ、モロヘイヤさんでないんですか・・・( ;∀;)
2の一話は個人的にお気に入りなんですが・・・・
まあ時系列でいえば一話は二話の後の事件だから、今後やる可能性もなくもないと思いますが!

てか、キミ子さんの「ああた」がちゃんと再現されててワラタ(・ω・)
凝り始めた2からアニメギミックも再現されて、そこも笑ってしまったw(キミ子さんの眼光、霧崎センセのメガネズレなど)
ノリもかなりゲームに近くなってきて面白かったですねー
なるほどくんのノリが良くなってきた!

1のほうでは尺の問題であろう証人減らし、ストーリーもちょいと改変が見られたんですが・・・
できれば2からは、なんとか頑張ってゲームオリジナルで頑張ってほしいものです!
逆転のトノサマンでウザイ監督を法廷で証言させなかったのは許さないよ( ;∀;)

でもま、キミ子さん出たからには3までやるでしょうし、そこまでやってくれるのならファンとしては満足かなー(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネガティヴは話題は置いといて( ´∀`)つ ミ [DVD・映像・音楽]

この頃ネガティヴな話題が多かったんですが、ちょっと話題は変えまして!
ちょっと前ですが、FF14のアートブックとサントラを購入しました(*´ω`*)
Image2.jpg

アートブックは2.4~3.0まで、サントラの方は3.0と3.1のサウンドが入っていますね(・ω・)
まあFF14関連のアートブックは二冊目、サントラは三枚目のご購入となります・・・
いや、どちらも好きで買ってるからいいんだけどね!

アートブックの方は実は大分前に発売されてて、ようやく今回購入となりました
サントラ発売が丁度いい機会という事で購入した次第です

アートブックでバハムート装備とかみましたが、アートでもダサいですねーw
あのロボとして有名なタンクDL装備もアートだったら良い感じに見えるという不思議があったんですが、バハ装備はやっぱりヤバい(・ω・)
いや一部のジョブはイイんですけどね、特にキャスターのとんがりコーンはやばいです

あ、それと禁書装備もやばいですねw
学者は一番尖がったデザインが選ばれたとかw
まあデザイナーは色々と候補を何点か作るでしょうし、やっぱり選んだヤツのセンスが無いってことですよね・・・
バハムート装備も、デザインを選んだヤツが悪いんだ!
・・・・・よしだ?

あと気になったのがナイツ・オブ・ラウンドのデザインかなw
トールダンさんはまだしも、蒼天十二騎士の蛮神バージョンの手抜きっぷりがヤバすぎる!
蒼天十二騎士のノーマル状態にイラストを描き加えただけの手抜きっぷり
結果的に3Dモデリング作る人に、つ、伝わればいいから・・・!:(;゙゚'ω゚'):

でもま、相変わらずアートブックとして素晴らしい内容です(*´ω`*)
アウラが完成するまでの様々な紆余曲折がみれるデザイン画もオマケでありましたしw


んで、サントラの方!
こっちは特段いう事はない・・・と言ったら終わりなんですが(´0ω0`)
相変わらずソケンの仕事っぷりが半端ないですね!
ナイツやヴォイドの音楽やっぱり良いですねぇ
ラーヴァナの曲も最初聞いたときは「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」とおもったけど、歌詞と一緒に聴くと物凄くカッコイイ曲であります!
FF14では珍しいスルメ曲かなーって思います(ノ∀`)

できれば3.2まで入っててほしかったんですが、まあそれはしょうがないですねw
新生サントラも2.1までだったしね!

うーむ、サウンドやコンテンツは本当に良いのにねぇ・・・( ´ー`)フゥー...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BEFORE THE FALL: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack キタ――(゚∀゚)――!! [DVD・映像・音楽]

むき出しでキタ――(゚∀゚)――!!
DSC_0003.JPG
丁度さやさんのコメが来てたんで、ネタとして扱ってみた(・ω・)

とりあえず只今、この記事書きながらサントラ聴いていますw
今、リヴァイアサン討滅戦:女性版聴いております

リヴァイアサン女性版は悪くないんだけど、変に声が高いパートとかあってちょいと違和感がありますね(ノ∀`)
女性版で一番好きな部分が「Swell ye seas of old, Leviathan Leviathan~」ですねー

それにしてもやっぱりシロートでも音質の違いが分かるブルーレイサントラは良いですねぇ(*´ω`*)
っていうか、前発売されたアレンジアルバムにあった蛮神戦(オリジナル)と比べると、今回のほうがハッキリ聞こえるのは気のせいだろうか・・・

っと、「戦乱」「白銀の凶鳥、飛翔せり」は1ループだけかー・・・残念
以前発売されたサントラでもそうなのかな?
それにしても音質がいいと、ヴァイオリンの音も鮮明に聴こえるなぁ
シルクスの塔もすごい・・・(;゚д゚)ゴクリ…
3.0でもクリタワみたいなの出ないかなホント・・・個人的にはFF5「光をもとめて」のFF14バージョンを聴きたいです( ー`дー´)キリッ
フェニックス戦、やっぱイイナー(´;ω;`)


途中までまだ聴いてませんが、やっぱり2.0をやってきた身としてはとても素晴らしいサントラだと思います(*´ω`*)
音楽を聴くだけでいろんな思い出が浮かんできますよ!


っと、今回のシークレットはなんだろうなー
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

おもろい動画見つけた(・ω・) [DVD・映像・音楽]

とりま、FCの皆さんがみてるので投下( ´∀`)つ ミ


FF14ネタなんで、やってないとちっとも面白くないので注意(・ω・)
あとタグ通りヘッドフォン推奨!

お話も面白いんですが、SEの入れ方とかが秀逸なので無音はNGですね!
TP切れのSEには噴きだしてしまった(ノ∀`)
こういうセンスある人は羨ましいですねぇw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大逆転ノ調ベ [DVD・映像・音楽]

大逆転裁判クリア記念として、追求音楽をば!




なんか大英帝国と大日本帝国のイメージを上手くミックスしたような音楽で好きです(ノ´∀`*)
BGMはちょっと控えめな音楽が多かったんですが、やっぱり追求音楽が流れると物凄く盛り上がりますね!
このBGMだと30秒あたりからの盛り上がりが大好きです
思わず「異議あり!」と人差し指を突き付けたくなります!

ちなみにコメントはオフにしたほうがいいかも・・・かなり核心に触れるようなコメントが・・・(;´Д`)
っていうか、私はこの終わり方でも悪くないと思いますけどね!
今回の事件に関してはスッキリと解決していますからね・・・4とは違うのだよ!( ゚д゚ )クワッ!!

まあこれはただ単に続編への含みだと思いますよ・・・・そう考えたら楽しみでしょうがないと思いますけどねぇ
5みたいにDLCだったら・・・(#^ω^)ビキビキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - DVD・映像・音楽 ブログトップ