So-net無料ブログ作成

秋のゲーム音楽祭2017(・ω・) ~後半~ [DVD・映像・音楽]

待たせたな!後半編です(・ω・)

ではBDの『人形達ノ記憶 NieR Music Concert』について・・・

まずは・・・ニーアオートマタ買った人はこれを絶対に買え!!!(・∀・)
とにかくコレを言いたいッ!
弁護側はこれを強く要求しますッ!!!!

おっと、大逆転裁判2を最近クリアしたもんで、ついついなるほどくん口調に(・ω・)
ちょっと脱線しますが、大逆転裁判2も遅ればせながらクリアしとります
まあ最近と言いましたけど9月半ば頃ですけどね?
リアルがちょっと忙しいからね、仕方ないね
ソチラのほうのレビューは必要なのかしらん・・・(またなるほど口調)
ドラクエ11で大分手を付けるのが遅れたんで、かなり時期を逸してるというか・・・

さて脱線から本筋に戻りまして_(:3 」∠)_
まずはコンサートのクオリティが高くて超おすすめというのがあります
ボーカルの方々のタマシイ籠った熱唱が凄いし、BDというだけあってコンサートの雰囲気が非常に伝わってきます
ヘッドフォンは必須ですね!

しかしそれ以上に観客参加型の曲があるのがイイですねw
フツーの楽曲でしたら、観客参加型のコンサートって賛否両論があるところでしょうがニーアは違うと言いたいっ!(私もどちらかというと演奏に集中したいタイプ)
参加型の曲は「パスカル」「weight of the world /the end of yorha」の二曲ですね(・ω・)
まあ本編やってる方ならこれで「あ・・・(察し」かと
パスカルはあの拍手がリアル観客の拍手になっていて、Eendはアレですはwww
Eendのほうはちょっと練習パートがあってワラタ(・ω・)
もうここら辺はニーアファンが( ̄ー ̄)ニヤリとするものが散りばめられておりますよ!

んでメインの楽曲以外に物凄いのが声優さんによる朗読会( ゚д゚ )クワッ!!
初めて声優さんの演技を生(?)で観たんですが、ナニコレスゴイ・・・・・
もう完全に役に入っていますよね:(;゙゚'ω゚'):
声優さんはよくよく軽視されるイメージですが(映画とかに知名度にある俳優やアイドルを使用したり)、いやー全然!本当に本職声優さんはレベルが違いすぎますよ!!!

実は今回のBDに入ってる朗読会にはEend後の話があるんですが、2B役の石川由依さんの迫真の演技で観客席の方々が泣いておられた・・・!!
だって本当に石川さんが泣いてるんだもの・・・・・ここまで役に入り込むんですよ・・・声優さんも立派な声の役者ですよ(´・ω・`)

・・・と、今チラリとお話ししましたが
ここでこのBD買う大切な部分(・ω・)

あの真ENDである「Eend」の続きが今回あるのですwww
ほら、買いたまゑ(・ω・)

今回のコンサートのサブタイトルが「Ferewell」なので、さしずめ「Fend」ということでしょうか
訳すると「お別れ」
不吉ですねーwニーアはやっぱり鬱シナリオなのか???
まあその辺は是非買って、2Bと9Sの結末をご覧くださいな!

あー
後、実は「ヨルハ計画」の発案者も今回の公演で明らかになります
本編知ってる人なら物凄く重要な部分ですよねー
Eend後といい、ホントDLCで出さなくて良かったはw
コンサートのオマケとはいえないクオリティだし、このBDはホント買ってよかったと思うしね

ということで

ポッド042「推奨:ニーアオートマタを買ったプレイヤーは当BDを購入」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のゲーム音楽祭2017(・ω・) ~前半~ [DVD・映像・音楽]

届いてからちょっと経つんですが遅ればせながら(・ω・)
DSC_0043.JPG

『人形達ノ記憶 NieR Music Concert』のBDと、『FINAL FANTASY XIV Orchestral Arrangement Album』を聴きました!!!

そうですねぇ・・・まずはFF14オーケストラのほうの感想なんですけども・・・
うーん、正直微妙!!!!(´0ω0`)
申し訳ないけど、かなり肩透かしを食らった感じです
大抵のゲームオーケストラの編曲ってオリジナル準拠なんですけど、どうも今回のコレは大分前に酷評したFF4「ゴルベーザ四天王とのバトル」オーケストラアレンジぐらい独りよがりのアレンジが入っています・・・(;´Д`)

ゴルベーザ四天王とのバトルのオーケストラアレンジはホントに酷くって、オリジナルの良いところとトコトン潰した最悪のアレンジでした
まあ今回のはそれよりかなりマシなんですけど、方向的には似てるんですわ(´・ω・`)

大体のアレンジ編曲テンプレとしては「原曲準拠パート~微アレンジパート」という編曲ですが、まぁこれは端っから強いアレンジが入ってるのが多いというか
んでアレンジとして素晴らしいというわけでも無いんですよね・・・・微妙なんですわ・・・
そう考えると全盛期ソケンはスゲーな!って感じしますよね(・ω・)

言っておきますが決して悪くはない!!ちょっとビミョーなのがあるだけで!
特に「これはアカンやろ、よしだ?」ってのが『試練を超える力』なんですけどね、よしだ??
一番期待してたアレンジがビミョーアレンジってwwwwよしだ??????

試練を超える力で盛り上がるパートって知ってる人なら分かると思うんだけど・・・そうだなぁ
原曲で言うと1:42ぐらいのところね
曲調がガラリと変わる部分で物凄く盛り上がる部分
ここがオーケストラだと盛り上がるどころか盛り下がる仕様(・ω・)
は???よしだ??????
期待してた分、絶許アレンジですは(#^ω^)ビキビキ

ロマサガのアレンジアルバムも七英雄のテーマ(ジャズアレンジ)が不評で仕切り直しになったんで、これもワイプ扱いで仕切り直しですよね?よしだ?
バハだからワイプもしょうがないしね、オーケストラ本番ではしっかり踏破してるかと思いますよ!!!

( ´ー`)フゥー...
一番楽しみにしてたのを裏切られたんで少々熱くなりましたね(#・∀・)

似たような「盛り上がる場所で盛り下がってしまうアレンジ」ではもう一つ『不吉なる前兆』
試練を超える力よりは全然マシのアレンジなんだけど、なんであの最後の「デデデデデ」で静かになるんだYO!!!(´Д⊂ヽ
意味ないところでシットリ調になるのは何でなんだ・・・・このアレンジは・・・

逆によかったのは「英傑~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~」かな
これはちゃんとした歌詞が入ったのかな?それともオリジナルと似たような意味ない歌詞を充ててるのかな???
いずれにせよナイツはカッコイイアレンジです
目を瞑ると「アルティメットエンド」が目の前に・・・(*´ω`*)
出来れば「英傑は死なず~英傑」ってかんじのメドレーにして欲しいですねぃ!
それぐらい素晴らしい出来です!!!
アルテマもまあまあヨカタ
ラスボス群が気合入ってて、他がねぇ・・・・

まあ今から買わずとも今回開催されたオーケストラのBDとか今後発売するだろうし、FF14オーケストラに興味あるのならそちらの方を買った方がいいと思いますよ
これは正直おススメはできません(;´Д`)
コンサートの雑音が嫌ならば、これしかないかも・・・ですが
曲数が少ないしなぁ・・・・


では後日、ニーアオートマタのコンサートBDの感想をば(*´ω`*)
こちらは強くおススメする出来です・・・・これはもう完璧すぎてヤヴァイ・・・
出来が良すぎてこのCDが更にショボく感じたのはナイショ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MHW発売日+予約開始キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! [ゲーム]

はるちゃんがコメしてくれたし、書かずにはッ!いられないッ!(何)

さて発売日がついに決まりましたね!
2018年1月26日・・・・・待たせたな!(゚∀゚)

で、同時に予約も開始されました~
通常版 通常版(DL) デジタルデラックス(DL) CE
以上四つのバージョンがあるようです(・ω・)

んで私はデラックスバージョンを買おうかと思います(ノ∀`)
FF14の頃でもそうですがエモには目が無くて!
モンハンの場合は「ジェスチャー」ですが同じ意味です
「つっぱり」とか面白そうジャマイカ
いつもの様に連打するYO!

後は重ね着装備で「鎧武者シリーズ」
これはどうやらFF14で言うミラプリでしょうかね?
MHFでも外装を変化させることができるようなので、MHWにあっても不思議じゃない(・ω・)
あったら更に面白さが倍増ですねぃ

そういや新たなPVが公開されましたね!

今回で結構新モンスターが紹介された感じ
ナズチぽいのもいるけど、これはナズチじゃないなぁ
古龍種もでるんだろうなぁ(*´ω`*)

後、キャラメイクが相当進化しているようです
顔の各パーツ毎に選べますし、でも進化というか・・・・ようやく時代に追いついたって感じですよね・・・
これぐらいのキャラメイクなら珍しくないんですが、しかしながらダークソウルみたいな「(色んな意味で)どうしても限界値がある」ものじゃなく、可愛いキャラとかイケメンとか普通に作れるみたい
モンハン、始まったな・・・(・ω・)

何だかんだで発売日まで半年もありませんね!
楽しみですな(・∀・)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

MHFの有名猟団の闇:(;゙゚'ω゚'): [ゲーム]

MHFのほうは辞めてはいるものの、まとめサイトのネタが面白くてたびたび見ているのですが・・・・今回モノスゴイのを見つけてしまった(;´∀`)

MHF-Z 【1鯖】隠されてきた薔薇乙女
http://yubariremon.blog.fc2.com/

これはどうやら頑張ってきた副団長除名の経緯が書かれているようです
まあ蚊帳の外である我々が(特にやってない人はねw)アレコレいうのもあれですが、証拠SSアリのこれはちょっと震えますね・・・

私がやっていたころにも「薔薇乙女」はあり、かなりの有名どころの廃猟団で知られていました(・ω・)
祭りと言えば薔薇乙女と言っても過言じゃないレベルですね!!

しかしまあネトゲで人間関係でアレコレイザコザが起きるのはあるあるですが・・・・これは切ないですねぇ
廃人同士だから「潰しあい」とかそういうのも生まれるんでしょうけども、それやっててゲームとして楽しいのかがギモンなところ
まあもともとMHFは武器防具作るために何百というモンスを狩るゲームで、時間かかりすぎたりするとすぐ「フレに呼ばれますね^^」的な感じですからね(;´∀`)
FF14はよくギスギスとか言われますが、MHFに比べると相当ぬるい環境ですよw
FF14でギスギス言うてた人は是非とも「本当のギスギス」というのをMHFで体験してほしいと思うレベル(・ω・)
特にミスってなくても狩猟時間遅くてギスるんやで(´・ω・`)

しかしまあ何ていうか今回のこれは真っ黒すぎてナントも・・・・この団長の人はFF14に来てほしくないレベルですねw
表向きはニコニコしてて(裏では毛嫌いしつつ)、散々利用して最後は罵詈雑言浴びせてポイとか・・・震えるは

ただ限定されたSSなんで、今回晒した人に非があるのかがちょいと不透明ですけどもねー
いずれにせよ晒した人も同ダメージ喰らう覚悟での晒しかと思います
けどもこの人が真実を知ってから周りが疑心暗鬼になるのが切ないですね・・・そこは可哀そうでした
仲良かったフレも・・・・実は?とか( ;∀;)

後どうあれ人格を攻撃したらアカン・・・・ホント嫌なら嫌ですぐ切れば良かったのにねぇ・・・嫌だけど利用できるから散々利用してしまうところが真っ黒ですは

FF14はどうあっても廃になれる部分は少ないから・・・・あるとしたらギャザクラぐらいだから・・・こういうのは少ないと思うけども?やっぱり物凄い潰しあい上等廃FCとかあるんかね

ともあれあれですよ!ゲームは無理せず楽しくやるのが一番ですよ!
リアルがともかく大事ですしね、ゲームは息抜きレベルにしないと!!

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オメガ四層ワロタ(・ω・) [ゲーム]

復帰するのが不明+四層があの方というのがネタバレしてしまったんで、今日四層の動画を見た(・ω・)
BGMも気になるしね!

見たけども・・・・・これはオメガ最終章レベルの盛り上がりじゃ・・・?('A`)
てかアレキ天動編より盛り上がってね?('A`)
ぶっちゃけこれは24人レイドのほうが盛り上がると思うんだけどな・・・暗闇の雲もそうだったし(・ω・)

しかし零式で〇〇〇〇〇〇に変身するのか!これで零式へのモチベも出る感じですね!!!
これは正直によしだを褒めたい!!
アレキ律動の合体ロボが羽根生えるだけとか、誰得だったしね?

それにしてもBGMは何かビミョーな感じがするのは気のせい?
特に前半のほうがビミョーなんですが(´・ω:;.:...
後半はそのまんまなんでカンペキなんですけども、個人的には神がかり的なソケンアレンジが聴きたかったの(´・ω・`)
てか前半のほうがめっちゃアレンジされててビミョーって
ソケンどした?紅蓮で疲れたん?

しかしあれだね!あのセリフがでたら三連続で魔法使ってほしかったわ!
フレア三連続とか・・・そうじゃない・・・(・ω・)

でもフレアやホーリーがFF5と似たようなエフェクトで感激(*´ω`*)
FF14はこういう細かいところにやたらとクオリティ高い仕事をするぬww
ホント、ゲームとしては素晴らしいんだけども・・・・やることが同じというのがね、なんともね・・

とりま四層見れて満足!やる気はしないね・・・また同じことするのかと、ただただ面倒というキモチしか出てこない
もはや映像だけで十分な気もするけども(タダだし)
それでも一応はメインを人のプレイ動画で済ませてしまう暴挙はしてない(・ω・)
でもな・・・・オメガ零式四層の動画みたら、もしかしてこれがラスボス?的なのがyoutubeのおススメ動画(?)で
youtubeのこの機能は便利だけど、こういうときに不便をね・・・


まあ見るもの見たしそっ閉じ(・ω・)
BGMはそのまま過ぎる+ビミョーアレンジだから、繰り返し聞くことは無さそうだは・・・
オリジナルある音楽だったらいつも神アレンジしたんだけどなー
ソケン、クオリティ落ちたは・・・・
クリタワや三闘神とかすごかったじゃん・・・どうしてこうなった・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感